ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年7月13日 [日曜日]

しゃぶしゃぶパーティー

先日の定休日、休日出勤日として普段は出来ないような業務を行い、その後、社長、mさん宅にて晩ご飯をごっつぉ(ごちそう)していただきました!!

mさんが一人で着々と準備を進めて下さっています。
業務が終わり、一人、また一人と髙井家に集まり始めます。
じゃーん!!準備が完成した食卓!!

す、すげーーーーーー!!!

自宅で、こんなにお洒落で豪華な料理が並ぶとは思ってもいませんでした。
髙井家での晩餐では恒例となった箸置き選びを済ませ、各自着座。

ちなみに僕は「レンコン」の箸置きを見た瞬間からビビビッ!っと来ていました。表現が古い(笑)

ちょっとまったー!!
とばかりに、はちゃのさんも同じものを選びます。

ボッコボコの殴り合いで!!とはならず、同じものが2つあったので仲良く同じレンコンにさせていただき、みんな着座したところでカンパーイ!!

キンキンに冷えたビールを飲んだそれぞれの席から「くぅ~~!!」という声が聞こえます。
みんな良いオッサン、オバサンです(笑)
それでは料理の紹介にまいります!!

本日のメイン!!
平田牧場
の三元豚。
しかも、ロース、肩ロース、バラ、モモの4種類と超豪華!!

これらをしゃぶしゃぶし、ネギときざみ昆布と共にトビウオの出汁でいただきます!
そりゃーもう、表現が出来ないくらいに美味しいのなんのって!!
今日死んでも良い!!って思うくらいの美味しさです!!

その下に見えますのが、なんと!!
松阪牛のタルタルステーキ!!!

こんな豪華な肉たち、一生食べる機会がないと思っていましたので、涙が出るほど幸せです!!
そして、こちらは

伊勢せきやからお取り寄せした「アワビ」!!!!!!!

豪華すぎ!!!!!

ネットでなんでも注文できる時代にはなりましたが、子供を抱える我が家にはとっても注文出来ない高級な一品!!

下品な言葉で表現しますと、

超うめーーーー!!!

アワビのクニュクニュ感と、絶妙な味付けがお酒のお供にピッタリ。
※普段高級品を食べないので、表現が乏しくてすみません。
これも大好きでした!!

マグロとサーモンと山芋ぶつ切りにワサビ醤油をかけていただくのですが、この天カスがサックサクのアクセントになります!!

これは家でも真似出来ますので、次の休みにはこれを食卓に出してみようかな。
グリーンサラダ。

シャッキシャキの野菜に酸味のちょうど良いドレッシング。
某オーナー様から頂いた、厚切りのハムも良いアクセントになっています。
お酒が進むとともに、さらに出して頂いたのが、フライ2種!!

手前が鯛を大葉で挟んだもの。
奥がヤングコーンをハムで包んだものです。
どちらもサックサク、ホックホク。

お店以外でこんなに美味しい揚げ物を食べられるなんて!
これ、どっとも本当に美味しい!!

幸せ!!
そして、ビールから芋焼酎、赤ワインへとチェンジしていった我らに、一口カプレーゼと三元豚のレバーペースト。

おっしゃれー!!

レバーペーストも全くクセが無く、とっても食べやすいし赤ワインに合います!!

どれを食べても本当に美味しくて、とっても幸せになれる晩餐でした!

社長、mさんごちそうさまでした!!
いつも美味しいものをありがとうございます!!

脂肉

カレンダー

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい