ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年6月26日 [木曜日]

どさん子 湯沢店

丸一日天気の予報を大雨洪水警報に覆すような雨男の脂肉です。

全く関係ありませんが、先日、ラーメン好きスタッフ4名で仕事終わりにどさん子さんへ行ってきました。

地図を見る

外観写真を撮ろうとすると、「あっ呼びました?」ばりに必ず写ろうとするはちゃのさん。。。

その前向きさ、見習いたいものです。
どさん子さんは、ラーメンのみならず、定食や一品料理等品数が豊富で、何を食べても美味しいのでとっても悩みます。

とっても真面目で、メニュー選びも真剣なきむどん。
その真面目さ、見習いたいものです。

その隣で、「あ~眠てぇ!!」的な顔で見る仮称ポーさん。
その顔、見習いたくないものです(笑)
思いがけず、250円セールを実施中の生ビールを注文!!

まずは、仕事の疲れを癒す為に乾杯!!
ビールといえば、餃子。

どさん子さんの餃子は、プルプルモチモチの皮で、焼き目はパリパリでアッツアツ!!
中身もジューシーでとっても美味しい餃子なんです!
こちらは、はちゃのが注文した

[うま煮ラーメン]

あっさりとしながらも、コクがある透明感のあるスープにアッツアツのあんかけが乗って、最後まで冷めることなくいただけます!!
どさん子湯沢店の中で、僕が一番大好きなメニューなんですが、初のはちゃのさんも美味しい美味しいと食べていました!
続いて、きむどんの注文した辛味噌ラーメン。

辛みのあるスープに、もちもちの麺。
そして大量のネギ!!!
シャキシャキのネギも美味しいですし、スープに浸してシナシナになったネギも美味しいんですよねぇ!!
続いて、仮称さんの注文しレバニラ炒め定食!!

どさんこさんのレバニラは、臭みも無く、とっても食べやすい。
僕は!!ですが、中華料理専門店で食べるレバニラよりも親近感があって大好きです!!
最後は、僕の味噌カレーラーメン!
中華ラーメンとも迷いましたが、この日は火曜日で定休日前。

定休日前はニンニクが食べられる日!!

味噌味のスープに刻みニンニクをたっぷり入れて頂きます!!
やっぱりどさんこさんの味噌系は間違いありません!
濃厚なスープにツルツルモチモチの麺、そして○○さんの炒めるシャッキシャキの野菜!

どれをとっても、美味しいんです!!
そして、ラーメンにはライスが付き物と思っている僕は、ダイエット中にも関わらずライスを注文。

ラーメンを一口食べ、口の中に麺がある中にご飯を突っ込み一気に流します。
カレーは飲み物的な感覚です!!

ちなみに、生ビール250円祭りは6月末までです!
まだ、行ったことが無い方は、これを機会にビールと餃子、ラーメンを試してみて下さい!!

ちなみに、我ら4名は先週にも行ってきましたので、次回はその時の様子をお伝えします!

脂肉

カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい