ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年5月20日 [火曜日]

夏フェスシーズン間近!!

毎年、行きたくても子供がいる為になかなかいけずにウズウズしている夏フェスのシーズンが近づいて参りました。

各フェスの出演バンドなどが続々と発表されています!

まずは、日本4大フェスの一つ。

我が湯沢町が会場の

FUJI ROCK FESTIVAL
毎年7月の最終金・土・日に行われ、11万人前後もの観客が訪れる国内トップクラスの大型フェスです。

国内外の大物アーティスト等も大勢出演します!
どちらかというとメインアーティストはUKロック色が強いフェスな気がします。


余談ですが、毎年、「えっ!!フジロックって湯沢だったの?苗場だと思ってた。でもなんでFUJI?」という質問を受けます。

アンサー1:苗場も湯沢町です。正式には湯沢町大字三国という地域にある苗場山や苗場スキー場から一般的に苗場と呼ばれています。

アンサー2:元々は富士山の麓で開催されたフェスで、諸事情から東京に移り、その後苗場に会場が移り定着しています。
続いては、千葉と大阪で2日間に渡って開催される
SUMMER SONIC


僕的にはこちらのフェスが個人的趣味に合うラインナップです!

今年のヘッドライナーは誰もがご存知のQUEEN!!
その他、AVENGED SEVENFOLDやMEGADETH、日本からは一躍超人気バンドに成長したFear、and Loathing in Las Vegasなどの名立たるバンドが目白押しです。
国内アーティストのみで構成され、茨城県のひたちなか市で開催される

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

例年8月上旬の3日間で開催されますが、今年は2週連続の土日を利用した計4日間で開催されます。

ポップ、ロック、メロコア、スカ、ハードコア、ミクスチャー等々、どのジャンルが好きな方にも楽しめるフェスです!
最後に、新潟県長岡市で毎年開催される[音楽と髭達]というフェスがありますが、今年は新潟市に会場を移動します!

なんと言っても、今年はマキシマム ザ ホルモン出演しますので、チケット早期売り切れ必至です!!


このバンドが出演するだけでも熱いですが、毎年、誰もがおぉ!!という程のシークレットゲストを呼ぶフェスです。
今年は誰なのか!!

嫁を説得してどれかのフェスには行きたいと考えています!

これからも続々とアーティスト発表がありますので楽しみです!

脂肉

カレンダー

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい