ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年5月6日の記事

2014年5月6日 [火曜日]

ペットと住まう

今回は『ペットと共に暮らす』をテーマにしてみました!

あまりに可愛いので先にご紹介致します。
アビシニアンの「 高橋 ナイル 」ちゃん ⇒

先日、アパートを仲介させて頂いたお客様でもあり友人でもある、湯沢の高倉健こと高橋兄貴に家族が増えました♪

器量良しで人懐っこいナイルちゃん、末永くお幸せにネッ♪

(すでにご賃貸契約いただき、お住まいになられた後、大家さんに交渉し許可の下りたケースです。)
さて、昨今のペットブーム(好まない表現ですが…)を受けて、ペットと暮らせる賃貸物件を探されるお客様が増えております。
湯沢町には多くのアパート・リゾートマンションが御座いますが、リゾートマンションにおいては管理規約で明らかな取り決めが御座います。
ペットは如何なるものも不可のマンション、一定の基準などを設け条件を満たしていれば可とするマンションが御座います。それらは、当社ホームページのトップで「ペットと暮らせるマンション」をクリックして頂き、ご確認下さい!
また、売買物件を購入の場合、各マンションの管理規約ありきですが、賃貸の場合はマンション自体は可でも、お部屋のオーナー様によっては、ペット不可との条件が付く場合も御座います。
また、アパートは物件詳細にて「ペット交渉可能」などと言った補足が記載されていれば、過去に大家さんから許可が得られた実績があるとお考えください。
こちらは過去にOKが出ている物件「エトワール神立」 ⇒

そして、それらの記載が無くとも大家さんへの交渉をうけたまわりますが、結果可能だった場合には、賃貸契約書の他にペット飼育規則に準じた許可申請書の提出をお願いしております。
内容のポイントは集合住宅における騒音・衛生面のマナーを遵守する事、および違反した場合は賃貸借契約の解除。そして、退去時の精算でペットによる汚損・破損は入居者様が全額負担とする、などと言ったところです。
最近はペットでは無くコンパニオンアニマル=伴侶動物と表現し、かわいがるだけの動物では無く、家族の一員とという考えが定着しているようです。
とても良い事ですね。
我家もバズ(羽音)という名の家族が居ました ⇒

大切な家族の為、ペットオーナーとしての責任を果たせるお客様でしたら、喜んで大家さんの交渉を行わせて頂きます!
是非、お問合せ下さいませ。



カレンダー

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい