ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年4月26日の記事

2014年4月26日 [土曜日]

上京物語Ⅱ

この日の予定、そして朝から飲める事が楽しみで、この前日は5時間も寝ていない脂肉です!!

昔からイベントの前日はワクワクし過ぎて、眠りが浅いタイプでした(笑)

地図を見る
ゆりかもめに揺られ向かった先は、

お台場たこ焼きミュージアム

もちろんたこ焼きとともに飲むビールも目当ての一つです(嬉)
やまちゃん 芋蛸 
十八番 会津屋 くくる(注)音が出ます。

大阪の人気たこ焼き店5店舗が集結。
同じたこ焼きといっても各お店ごとに味や食感が違い、各店にはノーマルやネギぶっかけ、チーズなどがあり、どのメニューにしようかとっても迷います。。

どれも食べたい!!という声が多かったのか、各店舗ごとに三種盛や四種盛と、そのお店のたこ焼きを全メニュー少しづつ食べ比べることができます!

これは嬉しい!
社長&mさん、脂肉・はちゃの・仮称組、GINDONはそれぞれ別々に現地集合。

社長&mさんと無事合流できたGINDONは何故かとっても嬉しそう!
今日一番位の笑顔(笑)

その頃、我ら3人は・・・
GINDONとの待ち合わせ場所にて放置プレイ。。
途中、3人で「あっ!!キムさ。。。あっ!!違ったね。。」と、どの角度から観ても違う外人さんをGINDONと間違えながら再度放置プレイ。。

そんなことはつゆ知らず、mさんから「あの3人も必ずここに来るから、先にこっちにおいで」との誘いにのり、僕らに連絡もせず、置いてけぼりにし満面の笑みで合流したGINDON。。

僕達に恨みでもあるのでしょうか!!
「十八番」の三種盛。

定番のソース、あっさりとした塩、だしにつけて食べる天だし。

美味しいのはもちろん!天カスが入っているのでカリカリサクサクで食感が楽しめます!
「芋蛸」の同じく三種盛。

ネギぶっかけ、チーズのせ、トロ玉!!
カロリー激高の一皿!

ふんわりした生地の中には大粒のタコと角切りの山芋が入っていて、これもとっても美味しい!
「やまちゃん」の三種盛。

ソース、ネギぶっかけ、明石焼きの3種類。
各店舗食べた中で、ここのたこ焼きが一番ふんわりで中身はトロットロ!

ここオススメです!
そして最後に、mさんが注文した「くくる」の明石焼き。

mさんが一口!
あまりの熱さに言葉を失います!
その後、社長。「あんまり熱くないよ。脂肉食べてみ。」

僕も一口。
「う~ん。そんなでもないですね。」

僕ら2人は熱好きの辛いもの好き。
相当温度の高いものでなければハフハフしません。
それに続き、熱いものが苦手なGINDON!!
思い切って一口!!

「お~~っ!!あっつい~!!うわ~~!!これは~~!!」

おぉ!!GINDONが熱がってる(嬉)
人が熱がっている姿見るの結構好きです(幸)
どのお店も個性があって、どのメニューを食べても本当に美味しい!!

大阪グルメはこういった手軽なものもとっても美味しくて大好きです!!

今度は、子供達を連れてきてあげようかな。


※GINDONの熱がりようを見ていたらとってもテンションがあがりグリコと記念撮影(笑)

続いてはどなたでしょう?

脂肉

カレンダー

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい