ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年4月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2014年4月28日 [月曜日]

上京物語Ⅳ

一日、限られた時間をいかに有効に過ごすか!

欲張りなので、けっこう過酷です(笑)

さて、朝から食べたり飲んだり。
そして快晴の天候で動き回って冷たい物が食べたくなりました。
31アイスクリームです ⇒

私的には懐かしく、学生の頃を思い出します。
親友のAが好きな先輩がバイトしていて… とか
なので、限定物には目もくれず選んだアイスも懐かしいナッツトゥーユー♪

さて、甘い物を補給し元気ハツラツ目指すは…
シルクドソレイユの『オーヴォ』 ⇒

一流のエンターテイメントに触れ、感性を磨き、学ぶことができる貴重な時間です!

今回の会場はお台場だったので、あの大きなガンダムも目にすることができました。
会場のテント前(果たしてテントと言って良いのか悩むほど立派!)
今回の演目である「オーヴォ」とはポルトガル語で”卵”を意味するそうです。

卵の前で記念写真 ⇒

期待に胸が膨らみます♪
会場テントの前段でもう一つテントがあり、特別協賛であるDAIHATSUのコペンが展示されてます。

実はGINDONこちらの車が大好き!
私が、言い間違って「コパン」と言ったら…
冷ややかに「それはお菓子です、コペンです!」と言われたことを思い出します…(汗)

さすが、満面の笑み ⇒
こちらのテント内では、グッズや飲食物の販売があり、立ち飲みですがアルコールも御座います!

そして、オーヴォの眼鏡をかけて誰が一番似合うか競います(笑)

ちなみに、今回のキャラクターの中でテントウムシが主役的な事を知り、私と主人は手持ちのテントウムシ・ピンバッチを装ってみました ⇒
いよいよ開場となりますが、主テント内にも飲食を持ち込む事が出来ます ⇒
赤ワインでほろ酔い顔の社長さん、程々にして下さいよ~

さて、シルクドソレイユは開催される毎に楽しみで、ここ数公演は欠かさず観ているのですが、今回も期待を裏切らない素晴らしい作品でした。
お客様を楽しませるプロ、計算された演出が見事なのは当然ですが、演者の技の素晴らしさ!
息を呑む美しさと、超越した技の数々はどれ程の努力によっての物なのでしょう。涙が溢れるほどに感動しました。
東京公演は6月まで御座います、是非皆様も足を運んで下さいな(薦)
社長さんの目が赤いのは…

感動に涙したものと信じたいところですが…
まさか、アルコールによる充血?
せめて夕日によるものと言う事で…
ハラハラ・ドキドキ、心の運動をした後はお腹が減るものです!

開場を出ると海風が心地よく、薄っすら紅色の空を眺めながらお台場駅へ急ぎます ⇒
東京駅まで戻り、夕飯の予約を入れたお店に向かいます。

比較的、お店選びはみんなで話し合って決めるのですが、今回は私の独断でこちらのお店を選択いたしました!

色々な食材を少しずつ提供している事・飲み放題にシャンパンから芋焼酎まである事・酔っても新幹線に乗るだけの立地が決め手です(喜)

そんなお店とは…
『 鉄板焼 天 本丸 』 ⇒

さて、宴のリポート役はバトンをはちゃのに託しますよ~♪





2014年4月27日 [日曜日]

上京物語 III

美味しいたこ焼きでお腹が満たされたところでマダム・タッソー東京です。

地図を見る

チケット売り場から展示場に向かうエレベータの中では、ブルース・ウィリスが待っていました。
ただ似ているだけでなく、皮膚感もリアルすぎます!
ジャック船長のスーツ姿もカッコいいです。
どのフィギュアも画面で見るより顔が小さく感じました。
世界のリーダーたちエリアでは、オバマ氏、脂肉氏・仮称氏の鼎談が始まりました。
違和感がないので不思議です。
ピッタリそろった腹筋!
見事です!
ダルビッシュでかっ!

今日はヒールを履き175㎝程のはちゃのさんが並ぶとこんな感じです。
こちらは思っていたより小柄です。

いつも爽やかな仮称さんですが・・・
ビートルズは何人グループ?

よく見たら社長が加わっていました(笑)
トムクルーズとバイク3人乗り!
ここでは、そんな夢も叶います。
オードリー・ヘップバーンと優雅にティータイム。
いいですねー。
最後にスタッフ記念撮影

どのフィギュアも本当に精巧にできていました。
じっくり見たり、触れたり、撮影したり、楽しみ方はいろいろあります。
新しいフィギュアが追加されたら、また行ってみたいな。



GINDON


2014年4月26日 [土曜日]

上京物語Ⅱ

この日の予定、そして朝から飲める事が楽しみで、この前日は5時間も寝ていない脂肉です!!

昔からイベントの前日はワクワクし過ぎて、眠りが浅いタイプでした(笑)

地図を見る

ゆりかもめに揺られ向かった先は、

お台場たこ焼きミュージアム

もちろんたこ焼きとともに飲むビールも目当ての一つです(嬉)
やまちゃん 芋蛸 
十八番 会津屋 くくる(注)音が出ます。

大阪の人気たこ焼き店5店舗が集結。
同じたこ焼きといっても各お店ごとに味や食感が違い、各店にはノーマルやネギぶっかけ、チーズなどがあり、どのメニューにしようかとっても迷います。。

どれも食べたい!!という声が多かったのか、各店舗ごとに三種盛や四種盛と、そのお店のたこ焼きを全メニュー少しづつ食べ比べることができます!

これは嬉しい!
社長&mさん、脂肉・はちゃの・仮称組、GINDONはそれぞれ別々に現地集合。

社長&mさんと無事合流できたGINDONは何故かとっても嬉しそう!
今日一番位の笑顔(笑)

その頃、我ら3人は・・・
GINDONとの待ち合わせ場所にて放置プレイ。。
途中、3人で「あっ!!キムさ。。。あっ!!違ったね。。」と、どの角度から観ても違う外人さんをGINDONと間違えながら再度放置プレイ。。

そんなことはつゆ知らず、mさんから「あの3人も必ずここに来るから、先にこっちにおいで」との誘いにのり、僕らに連絡もせず、置いてけぼりにし満面の笑みで合流したGINDON。。

僕達に恨みでもあるのでしょうか!!
「十八番」の三種盛。

定番のソース、あっさりとした塩、だしにつけて食べる天だし。

美味しいのはもちろん!天カスが入っているのでカリカリサクサクで食感が楽しめます!
「芋蛸」の同じく三種盛。

ネギぶっかけ、チーズのせ、トロ玉!!
カロリー激高の一皿!

ふんわりした生地の中には大粒のタコと角切りの山芋が入っていて、これもとっても美味しい!
「やまちゃん」の三種盛。

ソース、ネギぶっかけ、明石焼きの3種類。
各店舗食べた中で、ここのたこ焼きが一番ふんわりで中身はトロットロ!

ここオススメです!
そして最後に、mさんが注文した「くくる」の明石焼き。

mさんが一口!
あまりの熱さに言葉を失います!
その後、社長。「あんまり熱くないよ。脂肉食べてみ。」

僕も一口。
「う~ん。そんなでもないですね。」

僕ら2人は熱好きの辛いもの好き。
相当温度の高いものでなければハフハフしません。
それに続き、熱いものが苦手なGINDON!!
思い切って一口!!

「お~~っ!!あっつい~!!うわ~~!!これは~~!!」

おぉ!!GINDONが熱がってる(嬉)
人が熱がっている姿見るの結構好きです(幸)
どのお店も個性があって、どのメニューを食べても本当に美味しい!!

大阪グルメはこういった手軽なものもとっても美味しくて大好きです!!

今度は、子供達を連れてきてあげようかな。


※GINDONの熱がりようを見ていたらとってもテンションがあがりグリコと記念撮影(笑)

続いてはどなたでしょう?

脂肉


2014年4月24日 [木曜日]

お花見 番外編

先日、定休日を利用して恒例の花見に出かけて来ました♪

ここ数日のトコイテをご覧いただくとお分かりの通りですが、この様なイベントにはトラブルやミラクルが付き物で…

『赤城千本桜』

シートを敷き、屋台で買い込み、乾杯!

はちゃのが最近お気に入りの微発砲ワインを持参です。
さすが、ぬかりない(感)

仮称さくらっぽーが「僕に任せて下さい」とばかりに、コルクを抜きます!
ポッーン

コルクの行方は…

お見事、熟女の足元へ…

慌てかけ寄る仮称さくらっぽー、恋の予感(笑)

これはトラブル?ミラクル?
突然の南風に桜吹雪が舞います

桜は満開もよいのですが、私的にはこれぐらいの散り際が好きです♪

こんな情景を前に、あたなのBGMは何でしょう?

坂本冬美さんの「夜桜お七」ではダメですか?
桜が舞い散るとこんな事も ⇒

花見感が高まります! ステキ!

四葉のクローバーを見つけるほどのミラクルでは無いけれど、何か優しい気持ちになれます♪

ちなみ、このカップははちゃのの物です、やるねぇ~
『ラウンド1前橋店』

現在6名のゆざわ商事スタッフ、個性豊かですが団結力が強み!

一から十まで打ち合わせなどしなくとも、各々が気が付き行動し、手際が良いです(褒)
入社2カ月程でしかない仮称さくらっぽーまでしっかり馴染んでいます(嬉)

自画自賛の様で恐縮ですが、これもミラクル!
まっ、調子に乗っていると天罰はくだるもので… ⇒

私、ボーリング一投目から親指の爪が飛びました(悲)

はい、トラブルです ↓↓↓

これがスコア―に影響するはずも無く、昨年同様情けないスコア―でした(笑)
『スポッチャ』

私が「ロデオやってみたい!!!」と、我家は初スポッチャです。

私はやや乗馬に似た動きがあり、とても楽しかったのですが…
何故か主人がまたがっても動きません?
恐れをなしたか… そんな訳ないです!
店員さんに尋ねたら、服の材質によっては反応しない時があるとか。
みんな同じデニムなのに???
まさか、主人のお尻に秘密が…

ミラクル?トラブル?
男性スタッフがムキになっていたのがバスケット ⇒

学生の頃、バスケ部だった脂肉はコートに立つと当時のテンションに戻るのでしょうか、目がマジ!

ただ、この写真… 顧問に指導される生徒の様に見えるのは…
『○節 とんや』

〆のラーメン屋さん、繁盛店ですが満卓の店内で順番待ちの1番はラッキーなミラクルです!

つけ麺がウリのお店ですから、茹で時間に時間がかかる為にただでさえ待たされるのですが、少し待つ時間も食に対して良いスパイスです♪


日常に起こる「ミラクル」も「トラブル」も捉え方で解釈が違うものですね。
ミラクルは素直に喜び、トラブルは前向きに突破したいものです!

さて、当社の定休日は次週もイベントが続きます、どんなご報告ができるかこうご期待!(笑)






2014年4月21日 [月曜日]

スポッチャ

ボーリングで盛り上がった後は、スポッチャへ

初めてのスポッチャで何が起こるのかわからずドキドキです。
最初に目にしたのがこちらのロデオ。
仮称さんがトップバッターで乗ります。
ヘルメットをかぶって跨ると、北斗の拳の世界です。
綺麗な姿勢でロデオを扱うmさん。
さすがです!
見事にロデオの動きを封じる社長。
ロデオがピクリとも動きません。
服の素材によっては、センサーが反応せず、動かないようです・・・
はちゃのさん、初めてのゴルフ体験。
なかなか様になっています。
初めてなのに器用に打っていました!
仕事も遊びもフットワークが軽い、脂肉さんと仮称さん。
バスケをする姿が男らしくてカッコいいです!
バドミントンで足がガクガクになり座り込む私。
日頃の運動不足がたたります・・・
小さめのテニスコートですが、やはり運動不足でボールについていけません・・・
普段からなにかトレーニングをしているのでしょうか?
これだけ動いても翌日は元気な脂肉さん。
久しぶりに身体を動かして、楽しく汗をかきました!
また機会があったら行ってみたい!


GINDON


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい