ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年3月7日の記事

2014年3月7日 [金曜日]

歓迎会 その1

昨日から、大雪が降っております(~_~;)

ジーンとくる、なごり雪なんてもんではないです↓

さて…

地図を見る
2月25日より入社した小山君の歓迎会を。。。NASPAニューオータニさんで開催しました。

まずは…
ピングーと小山君のショット!
『かたいなー』と、二人が登場!!

さすが!!
こなれてます(^^ゞ

当社は役者がたくさん!!
撮影会はこの位にして…

歓迎会会場へと参りましょうか。

うほー!!
テンションがあがりますねー♪
さぁー宴の始まりです♪

シャンパンでかんぱーい(^o^)丿
今回はフルコース♪ 
テーブルマナーが心配(~_~;)

前菜
『蟹とアボカドのガトー仕立てキャビア飾りフランボワーズのブネグレット』

アボカドと蟹のコンビネーション♪
美味しい♪

そして…
赤のソースがフランボワーズで、もうひとつのソースは、オリーブオイルにレモン塩。

ソースを付けて食べると…これまた、美味しい♪
見た目もキレイで食べるのが勿体ない位(^^ゞ
温前菜
『フォアグラのポアレ 大根のコンソメ煮 黒胡椒のピリッとしたソース』

フォアグラの下にはコンソメで煮込んだ大根が。。
大根はとても柔らかくて、フォアグラと一緒に黒胡椒のピリッとしたアクセントが良かったです♪

フォアグラは結婚式の披露宴でしかお目にかかれないので(^_^;)
テンションMAX!ハイテンション!!

ちなみに、パンが2個あったのですが、
あまりに美味しかったので、この時点でほぼ完食してしまいました(^_^;)
スープ
『カブのクリームスープ』

中には菜の花が入っていました。
彩りも春らしく、味は優しく、ほっとする感じでした。
魚料理
『オマール海老とホタテ貝のポワレ アスパラガスのリゾット アメリケーヌソース』

ホタテ貝の甘さとプリプリの海老。
そして、リゾットのアスパラガスのしゃきしゃきした食感が好きな感じでした♪
肉料理その一 (二種から選べます)
『にいがた和牛 本日の部位のロースト大蒜のポテトピューレに茸のフリカッセを添えて 赤ワインソースと共に』

私はこちらをいただきました。

やっぱり、お肉はナイフで切って食べたいですもん♪
そして…
あまりにも美味しくてあっという間に完食!

ちなみに…
フリカッセ(仏 fricassee)とはフランスの家庭料理で白い煮込み。バター等の油でたまねぎをしんなりするまで炒め、鶏肉や魚介類を加えて絡めて炒め、ワインやブイヨン、ローリエを入れ、煮立ったら生クリームを加えて作る料理。
なんですって。

ちゃんと予習をして行くんでした(^_^;)
肉料理その二
『にいがた和牛の赤ワインシチュウー 大蒜のポテトピューレに茸のフリカッセを添えて』

こちらは隣の席の小山君がいただいてました。

お味はと言うと…
柔らかく、とろけて美味しかった(^o^)
と、味見をしたカチョーさんからコメントをいただきました。

そして…
最後は『本日のペストリーシェフお薦めデザート』と『コーヒー』をいただき。。

本当に至福なひとときでした(*^_^*)



さて…
お次の会場は…

脂肉さんよろしく~


とめ☆

カレンダー

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい