ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年3月15日 [土曜日]

結婚記念日

結婚してから早数年。
子供がいる為に、2人っきりで出掛けたり食事をする機会はここ数年ありませんでしたが、義母が子供達を見ててくれるとのことで、ありがたく夫婦で食事に出掛けさせて頂きました(謝)

地図を見る

妻からのリクエストにより、「海鮮道楽ととや 湯沢店」に決定!

贅沢をせず、家計を支えてくれている妻。今日は好きなものを好きなだけ食べて頂きましょう。


あっ!!良い夫アピールです(笑)
まずは、【刺し盛り】

左手前から反時計回りに、アジ、平目(エンガワ付)、つぶ貝、コハダ、寒ブリ。

夫婦の好きなネタを盛り合わせてもらいました。
つぶ貝は攻撃的なくらいなコリコリ感!
コハダの締め具合も丁度良く、旬の寒ブリは脂が乗ってとろけます!
今日は、特別な日。

【トラフグの薄造り】です(嬉)

今までは人のお金でしか食べた事がありませんでしたが、ようやく自分のお金で食べられるようになりました!

若干厚めに切られていましたが、シコシコの食感と噛むほどに出る旨味がたまらなく幸せ!!
【アンキモポン酢】

こんなに大きなアンキモは始めてです!
甘みがあり、まったり濃厚な味わいにスッキリとしたポン酢がピッタリ!

ビールから変わった熱燗に良く合います!!
魚料理だけではありません。

【モツ煮】

真っ赤な見た目なので辛い系を想像しましたが、赤味噌の色でした。
少し甘みの強い味噌ですが、決して濃くは無く、柔らかく煮込まれたモツとの相性抜群です!
久しぶりにのんびりとした食事をしているので、目的の握りに行く前に危うくお腹がいっぱいになるところでした。

【とろたく】

その名の通り、トロとたくあんを巻いたものですが、これがとってもホッとする味なんです。
酒飲みに嫌いな人はいないのでは?
【コヤタク】

全く関係ありません。
タク縛りなだけです。
最後に

【本日のトト握り】

その日のオススメのネタが5貫。

左から甘エビ(僕の別注甘エビもありますので2貫です。)、○○、つぶ貝、めばる?、ほうぼう?

ごめんなさい!夫婦共々、酔いが回っていたため、途中なんだったのか忘れてしまいました。

が、どれを食べてもとっても美味しかったです!

こんなしまりの無い感じになってしまいましたが、たまには良しとして下さい(笑)

脂肉

カレンダー

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい