ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年2月21日 [金曜日]

イタリアンレストラン「オリ」

先日、所用があり母と江戸へ
なんと記録的な雪が江戸を襲った翌日…

晴女であり渋滞知らずでもある私、新幹線は少々遅れたものの無事待ち合わせの渋谷へ到着♪


セルリアンタワー東急ホテル

地図を見る

足の丈夫でない母の為、駅からも近く分かりやすいこちらを選択しました!
セルリアンタワー東急ホテル2階のイタリアンレストランOLI

事前の予約でランチコースをお願いしました!

最初に運ばれたのは ⇒

「自家製フォカッチャ」
私はグラスワインの白を追加
今日のランチは母と叔母そして私の3人です。
久し振りの会食に話が弾みます♪
近頃、親戚が集まるのは身内の不幸による事が多く、今日の様に楽しく食事ができるのはとても嬉しい事です!

前菜が運ばれてきました ⇒

「鶏肉の低温調理・イタリアンオムレツ・イサキのエスカベージュ」

白ワインに合う前菜、エスカベージュは酸味が優しくイサキの身もやわらかく、どちらかと言うと苦手なメニューなのですが美味しく頂きました。
鶏肉も程よい絞まり具合が良い食感になり、なかなか。
オムレツはきゅうりが使われていたのでサッパリ目。
お次はパスタ ⇒

「オマール海老の手打ちパスタタリアテッレ」

海老の旨みが凝縮された一皿!
お皿に付いたソースはフォカッチャで拭い食べます(笑)
タリアテッレの茹で加減が絶妙でもっと食べたかったなぁ~
さて、メインは ⇒

「牛フィレ肉とフォアグラのソテー」

ここでワインを赤に

うん、美味しい~
フォアグラは臭みの無いやわらかいもので、やや軽めのものだったので私には丁度よかった!
食後のドリンクは ⇒

「カプチーノ」

私にとっては珍しい選択でしたが、たまには良いですね~ 
ハートが女子っぽくって恥ずかしい気がします(笑)
デザート ⇒

「チーズケーキとミルクのアイス」

セーフ、これぐらいなら甘い物が苦手な私もOK!
綺麗に完食いたしました。
こちらのレストラン、思った以上にカジュアルで気取り過ぎないのは良いのですが、少し賑やかで話が遠く感じたのが残念でした。


実は、来月90歳を迎える祖母の為、お祝いの打ち合わせをしたのですが、次回も楽しい集まりになるといいなぁ~と、しみじみ感じる一日でした。


カレンダー

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい