ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年2月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2014年2月28日 [金曜日]

イベント

ここ数日の間、気温が上がりあれだけ降り続いていた雪が少し融けてきたように感じます。

春まであと少し…

さて、明日から3月!
早いものですねー

3月は卒業式の季節ですね。
各小中学校は卒業式の他に校舎おわかれ会があり、4月から湯沢学園が開校となります。
新しい制服・校舎。。楽しみですねー♪

さて、明日3月1日(土)は『第62回 湯沢温泉 雪まつり』が開催されます!

湯沢町が発祥の地とされているタイマツ滑降!
雪中みこし・湯沢冬花火などなど、
美味しい食べ物もありますよ♪

ぜひ、遊びに行ってみてはいかがですか?

ゲレンデ内でのイベントなので、温かい格好でお越しください!


とめ☆


2014年2月25日 [火曜日]

スタッフ紹介

春の入学・就職よりも一足早く、ゆざわ商事に新しいスタッフが増えました!

ついにGINDONも先輩になりました。
そしてなぜか私も緊張しております。

本日が初出社の 小山 拓郎 さんです。

爽やかな好青年風です。
多くの免許や資格を取得しており、勤勉な勉強家のイメージもあります。
初日なので少し緊張気味で表情が硬いようです。
焦らずに徐々に慣れて、持ち前の勤勉さを発揮できるよう頑張ってください!



GINDON


2014年2月24日 [月曜日]

休日の過ごし方

少し前までは休日=出掛けるでしたが、「出掛けるのも良いけど、車に乗っている時間がもったいないからパパと遊びたい」との子供達の声に応え、最近では自宅や近所の公園で遊んで過ごすようになりました。

娘とスキーに行って、約2時間で休憩も無く15本以上滑るハイペースについて行けず、足が攣りそうになったり。。

でも大人として子供の手前、辛いとは言えず、より辛くなったり。。
散歩大好きな息子と早朝散歩に出かけたり。

この好奇心に満ちた顔に癒されます。
アンパンマンの自販機を見に行ったり。
これまた水遊び大好きな息子がドレーンパイプからの水でビチャビチャになりながら遊ぶのを見てみたり。
段ボールに本気でハマってもがいているのを助けてみたり。

お風呂にいれようとしてオムツを外したら大量のベビースターラーメンが出てくるミラクルに笑わせてもらったり(笑)
この2人に本気で怒鳴る時もありますが、日々癒されています。

最近は、子供との時間が一番幸せな時間です。

という自己満足的な回ですみません。

脂肉


2014年2月23日 [日曜日]

美食華酒 越後や パート2

最近、痩せたんじゃないと言われる事が多く、嬉しい限り(^_^;)
ですが…
運動もしていないので、痩せようにも理由がありません(・・;)
単に、重力に負けただけなのかなー(笑)

さてと…

はちゃのよりパスが来たので昨日に引き続き、越後やさんでの模様をお伝えいたします。
『チャンジャ』

うちの会社の皆さんは辛い物好きが多いのでチャンジャがあると頼みますねー

はちゃの『うーん!うんまいっ。。まんまにかって食べたい』(訳:おいしい!ご飯と一緒に食べたい)

私は辛いのが得意ではないのですが、確かにご飯と一緒に食べたい一品です!
もちろん!!お酒のおつまみにも最高ですっ♪

始めに2個頼み、追加でまたひとつ頼む位大人気です♪
『ネギトロ温玉』

ネギトロに温玉が乗っているなんて、なんて贅沢なんでしょう(^o^)
ご飯を頼んで、ネギトロ丼にしてもいいなー♪

珍しくアルコールを飲まない私は食べる事で頭がいっぱい(笑)
『馬刺し』

mさんごめんなさい(>_<)

冬は雪かきなどで体力を使うので、パワーが欲しくてついっ
おろしニンニクで食べるのもおいしいけれど、私はやっぱりおろしショウガで食べるのが好きです♪

おっ!!
元気出てきたー!!
男同士なにやら語っておられるようで…

なんの話かなー?
『カキフライ』

タルタルソースとソースが付いています。

それぞれが色んな食べ方がありますが、
皆さんはタルタル派?ソース派?それとも…両方?

私は、両方で食べるのが好きなんです♪
塩で食べるのもいいんですよっ
この日も寒かったんです。

そして…寒い日は…熱燗が暖まりますね♪

いいかんじなスリーショット!!
カチョーさん…小学生みたい(笑)
さすがに…
アルコールなしでいるのには限界があるっ(@_@;)

そこで…
ご飯セット!!
納豆・温玉をトッピングに♪
まるで朝食のよう(^o^)

ご飯の量が結構多かったけど、やっぱり白飯だねっ!
こちらはK村さんが頼んだ『お茶漬け』

ネギ味噌・塩昆布・梅干しが付いてるの♪

いろんな味が楽しめていいですね♪


さて、また頑張っていこう!!

とめ☆


2014年2月21日 [金曜日]

イタリアンレストラン「オリ」

先日、所用があり母と江戸へ
なんと記録的な雪が江戸を襲った翌日…

晴女であり渋滞知らずでもある私、新幹線は少々遅れたものの無事待ち合わせの渋谷へ到着♪


セルリアンタワー東急ホテル

地図を見る

足の丈夫でない母の為、駅からも近く分かりやすいこちらを選択しました!
セルリアンタワー東急ホテル2階のイタリアンレストランOLI

事前の予約でランチコースをお願いしました!

最初に運ばれたのは ⇒

「自家製フォカッチャ」
私はグラスワインの白を追加
今日のランチは母と叔母そして私の3人です。
久し振りの会食に話が弾みます♪
近頃、親戚が集まるのは身内の不幸による事が多く、今日の様に楽しく食事ができるのはとても嬉しい事です!

前菜が運ばれてきました ⇒

「鶏肉の低温調理・イタリアンオムレツ・イサキのエスカベージュ」

白ワインに合う前菜、エスカベージュは酸味が優しくイサキの身もやわらかく、どちらかと言うと苦手なメニューなのですが美味しく頂きました。
鶏肉も程よい絞まり具合が良い食感になり、なかなか。
オムレツはきゅうりが使われていたのでサッパリ目。
お次はパスタ ⇒

「オマール海老の手打ちパスタタリアテッレ」

海老の旨みが凝縮された一皿!
お皿に付いたソースはフォカッチャで拭い食べます(笑)
タリアテッレの茹で加減が絶妙でもっと食べたかったなぁ~
さて、メインは ⇒

「牛フィレ肉とフォアグラのソテー」

ここでワインを赤に

うん、美味しい~
フォアグラは臭みの無いやわらかいもので、やや軽めのものだったので私には丁度よかった!
食後のドリンクは ⇒

「カプチーノ」

私にとっては珍しい選択でしたが、たまには良いですね~ 
ハートが女子っぽくって恥ずかしい気がします(笑)
デザート ⇒

「チーズケーキとミルクのアイス」

セーフ、これぐらいなら甘い物が苦手な私もOK!
綺麗に完食いたしました。
こちらのレストラン、思った以上にカジュアルで気取り過ぎないのは良いのですが、少し賑やかで話が遠く感じたのが残念でした。


実は、来月90歳を迎える祖母の為、お祝いの打ち合わせをしたのですが、次回も楽しい集まりになるといいなぁ~と、しみじみ感じる一日でした。



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい