ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年1月30日 [木曜日]

焼肉 さかえや

我家から一番近い飲食店かな?
久し振りに焼肉さかえやさんに行って来ました♪

地図を見る

焼肉は大好きですが、休みの前日や連休の時でないと気が引けて食べれません。
水曜定休の当社、比較的火曜日にお休みがおおいさかえやさんに行ける確率が低いのです…(悲)
しかし!冬のトップシーズン3月末までは休まず営業との事。
嬉しいじゃありませんかぁ~

早速、ビールで乾杯♪

もちろん、キムチから食します(必)
食事は食べ合わせや摂取する順番で太りにくくなるそうです…

焼肉の場合、先にキムチ・野菜を胃に入れると良いとか。

そんな事を考えつつ、今日は何を食べようかなぁ~
さかえやさんは焼肉以外にも定食や丼ものがあるようです ⇒

あまのじゃくな私はそんなメニューも気になるのですが、今日は焼肉に徹します!
野菜物はサンチュ・キャベツの千切り・味付けネギを選択 ⇒

キャベツはドレッシングと共に提供されますが、私はお肉で巻いて頂きます!
何となく胃に優しいような気がしませんか(笑)
さて、お肉の登場です(喜)

写真左から、牛タン・牛レバ・牛ハツ ⇒

年齢を重ね、サシの強いカルビなどより赤身肉が好きになりました。
こちらの3種の中では牛ハツのシャッキリした食感が良いあんばい♪
我家は夫婦二人だけの家族ですから、焼肉は豪快に焼かず、各々が食べたいものを食べたいだけ責任をもって焼くのがマナー!
そして、食はベストに楽しむ!

最近はお店で用意しているところもありますが、大きくカットされたお肉を頬張るのが好きでは無く…
その為に、外食で焼肉と決めて出かける日はキッチンばさみを持参して出かけます(笑)
続いて、写真左から豚ホルモン・ハラミ ⇒

お店の壁には「現在牛ハラミが品薄の為、しばらくの間1グループ2人前までとさせて頂きます…」ってな張り紙がありました。
私たちはお酒を飲みながらいろいろ食べて、最後に牛ハラミとライスとスープで〆る事が多いのですが、大勢でも1グループ2人前とは厳しいですね(悲)
まだまだ食べます!豚バラ ⇒

まだ焼くの?!
と聞かれるぐらい、少しパリッした焼き加減が好きです。
邪道かなぁ~とも思っていますが、食は好みですからねぇ~
勢いにまかせて食べていたら、先に食べた「とろろご飯」を映し忘れました(汗)

〆にライスと牛ハラミを食べようと思っていたのに… ライスが品切れで15分ほど炊き上がりに時間がかかりとの事 チーン!
諦めて、本日の〆はユッケジャンうどんと牛ハラミ ⇒

さすがに満腹ですが、思った〆にならず… この思いを胸に、また近い内に足が向きそうです(笑)



m

カレンダー

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月30日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい