ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年1月25日 [土曜日]

だんろの家

先月の事で恐縮ですが…

年末最終営業日の翌日は、恒例の大掃除!
そんな時でなければ、スタッフ揃ってランチを頂く機会がなく、毎年楽しみにしています。
今年は何処にしようかと悩んだ結果、「だんろの家」さんに決定♪

地図を見る

越後湯沢駅から1,5kmほど離れた魚野川沿いに佇むこちらのお店 ⇒

薪窯で焼くピザやパスタが売りのイタリアンレストランです♪
以前から気になっていたのですが、我家から離れているので機会がなく…
今回は気合いを入れ、予約までしました!
中央のテーブルに案内されました ⇒

店内は明るく、窓から見える雪景色は眩しいほど!

奥には広めの個室もあります。
スタッフとめの友人は、こちらで結婚披露パーティーを行ったことがあるとか。
色々な用途に使えそうですよ~♪
900円から1,800円のメインメニューに、プラス300円でサラダ・スープ・ドリンクバーが付きます。プラス500円でデザートプレートが付くようです。

ズラッと並んだバーには綺麗に盛られた野菜や、温かいスープがいい香り ⇒
「お疲れさ~ん♪」 昼からビールやノンアルコールビールで乾杯した後、各々好みでサラダを盛り付けます ⇒

個性が出ますね(笑)
どのお皿が誰の物か、想像してみて下さい!
(答えは後程…)
ゆざわ商事・写真部

ネタの為、恥かしげもなくシャッターを押す習慣が付いているスタッフ一同、まるで写真部です!

最初に届いたピザを、仕事の時より真剣な表情で撮影する脂肉 ⇒
モルタデラとチコリのピザ950円

生地は薄めの軽いタイプ!
イタリア料理ではポピュラーなモルタデラとチコリのほろ苦さがよく合って、サッパリ頂けるピザでした。
濃厚なゆきエビのペペロンチーノ800円

頭まで食べられる妙高産のゆきエビを使用しているとの事。
パスタは上品な量ですが、エビはたくさん入っています!
エビ味噌に好みが分かれるとこですね~
キャベツとドライトマトのしらすペペロンチーノ950円

オーダーしたスタッフから「サッパリ塩味が美味しいですぅ~」とのコメントが♪
こちらはパスタの量が多く感じます…
ハンガリー産合鴨のロースト1,500円

当社、何故か鴨好きが多く、みんなで仲良く取り分けて頂きました!
癖の無い合鴨は食べやすく、添えられた野菜も新鮮で美味しかった(喜)
真鱈のポワレ1,200円

やわらかく優しい味の真鱈の身に、下仁田葱のクリームソースがマッチしています!

大勢で頂く食事は色々な物が食べれて嬉しいですね♪
私が一番気に入ったのは、スープバーのミネストローネ。程よい酸味が美味しくて、何度もお代わりしました!
普段は昼食を食べない私には少しヘビーだったかなぁ~

ご馳走様でした

m



サラダの答え : 写真手前の皿っから時計回りに

m・英樹 ・脂肉・はちゃの・とめ・GINDON(トマト好きのGINDONはその後、トマトばかりのお代わりでした)

カレンダー

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい