ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年11月29日 [金曜日]

道の駅みつまた

ご紹介が少し遅くなりましたが、11月23日(土)に湯沢町に道の駅が完成しました!

社用で苗場へ行ったついでに撮影してきました!

地図を見る

越後湯沢駅や関越道湯沢ICから苗場方面へ車で約15分。

かぐらみつまたスキー場で有名な三俣地域に完成した

「道の駅みつまた」です。

隣には、町営浴場街道の湯もあります!

総事業費約6億円!

敷地面積:約6000平方メートル
建物の延べ床面積:約400平方メートル
建物は、三俣地域の県指定文化財「池田屋」をイメージした木造建築です。

※池田屋のリンクを貼りたかったのですが、上手くいかず。。。
すみません。。
建物に近づいてみましょう。

まず目に止まるのは「足湯」

全国至るところにあって、決して珍しくはありませんが、あると無性に足を入れたくなるのが不思議です。

しかし!それ以前に、冬期間の除雪はどうするんだろう??と考えてしまうのは雪国根性が染みついてしまった証拠でしょうか。。
除雪がされるかどうかは置いておいて、なんと中にも足湯があります!!

足湯は外にあるのが通常ですが、中もあるって言うのはあまり無いのでは?

写真を撮っていると中央の赤いものが目に止まります。
ズームイン!!ウィッキー!!(古っ。。)

そこに書かれていたものは!!

足湯でビール♪
昼からビール?

うんうん!!気持ちわかります!!
くぅ~!!のみてぇ~!!
では、仕事中ですが内緒で一杯!

あっ!こちらはオーガニックドリンクのコーナーでした。
女の子が好きそうですね!
生ビールはその隣でした!

生ビール、各種チュウハイ、ラーメン、うどん、そば、定食がお手頃価格で頂けるようです!

あまりの生ビールの飲みたさに何度も財布を出したりしまったり。

しかし、仕事中。さらには車ですから泣く泣く諦めますが、プライベートで生ビールと唐揚げ単品&カレーもちなるものを食べようと心に誓うのでした。
もちろん足湯に浸かりながらも飲めるようですが、飲食ブースもあります!
物販コーナーも見てみましょう。

新潟と言ったら!のお米!
地場産野菜や果物。
乾物やお菓子などなども置いてあります。
さらには、mont-bellのTシャツやリュックなどのアウトドアグッズまで取りそろえられています!


道の駅のオープンと同時に、かぐらみつまたスキー場も営業がスタートしています!
12月7日には苗場スキー場もオープンし、これから三俣、三国地域は活気の出るシーズンとなります。

地域振興の一つとして完成した「道の駅みつまた」
スキー、スノーボードの帰りに是非立ち寄って同地域の振興に一役買って頂けたら同町民として嬉しい限りです!!

脂肉

カレンダー

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい