ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年8月16日 [金曜日]

焼鳥 瀬尾

本日の「 お江戸お一人様 」 の〆はこちらに予約を致しました。

焼鳥 瀬尾

地図を見る

東京ステーションホテル内のレストランです。

東京駅の雑踏が嘘みたい、地下に降りる階段も独り占め!

通路を曲がるとシンプルな外観が見えてきました ⇒
「予約を入れている高井です」 と告げると…

10席ほどのカウンターに促されましたが、テーブル席半個室の6人掛けと2人掛けはすでに埋まっていました

上野動物公園での誘惑をこらえ、最初の一杯は、アサヒスーパードライ・エクストラコールド ⇒

う ぅ ぅ ま ぁ ~ い ☆☆☆

初めて頂きましたが、キンキンのビールが好きな私には、たまらん飲み口です!
店内もスッキリした内装です ⇒

カウンターの調味料は「山椒」と「一味」

メニューに悩みましたが、カウンターの料理長から優しくアドバイスを頂き、本日は 「 瀬尾コース 6,500円 」 に致しました♪
久し振りのぬか漬けを堪能していたら、鳥刺し盛合わせ(2種)が運ばれました。醤油かポン酢で頂きます。 ⇒

右はささ身、左はタタキ… こちらだけ種類が違ったと思うのですが(何処かの地鶏だったと)… ご免なさい、忘れました(汗)

ささ身は優しい甘味と柔らかな食感。 ☆☆☆
タタキは皮の脂が旨い事、嫌味がありません。☆☆☆
続いてサラダ。飲み物は白ワインへ ⇒

鶏の蒸し身が入ったサラダは見た目は普通ですが、ドレッシングが気に入りました(好)
よくある、マッタリした胡麻ドレが得意では無いのですが、こちらのは風味は胡麻ですがくどくなく酸味が効いて、後味もスッキリ!
きっと主人も好きな味 ☆☆☆
いよいよ串焼きです♪

最初はせせり ⇒

なっ何だっ!!! メッチャ柔らかい!!!

千葉水郷の赤鶏だそうですが、地鶏と違い身のきめが細かく柔らかいのが特徴だそうな。 

☆☆☆
こちらはレバー ⇒

うん、まったりしたレバーにサッパリしたタレは私の好みです♪

ただ、欲をいったらもう少し生々しい方がより好きです!

☆☆
こちらは一品料理 夏野菜の冷製お浸し ⇒

オクラ・トマト・ナス

このナス、カットした一切れかと思っていたら…

なんとこのサイズで1本分なのです(驚)
サファイア茄子と言う種類だとか。世の中まだまだ沢山の食べ物がありますねぇ~

☆☆
そして、こちらはささ身のサビ焼き ⇒

どうですかっ、中は半生!

幸せ~、何本でもイケそう(喜)


☆☆☆
串焼きは全8種、どれもレベルの高いものでした。
そして、フロワーのお姉様もカウンターの料理長も、気持ちの良い接客をして下さいました。

☆☆☆


〆は鳥スープかけご飯を選択 ⇒

このスープが絶品(真)
香りも良く、なんとも上品でいてコクがあり、スープの鍋で泳ぎたほどです!

☆☆☆


今回の 「 お江戸お一人様 」 も充実した時間が過ごせました。
この時間を与えてくれるスタッフに、改めて感謝です。


m

カレンダー

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい