ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年8月15日 [木曜日]

上野動物公園 ~ KITTE

午後は青山でウィンドウショッピング、流行の先端にふれ、少しは感性が磨かれたかな?

そして、順調に計画は進み時間に余裕ができたので、やっぱり欲張っちゃおうかな~

よし、ダッシュ!

はい、こちら上野動物公園です ⇒

ここでの楽しみの一つ、「入場券」!

今日はベンガルヤマネコでしたが、写真の種類は多数あるらしく、いつかはお目当てを当てたいと、購入する際に心で祈るのですが…

いまだに当てた事が無く… (悲)

そんなもの、どうでもよさそうなオバチャマが私が欲しい写真のチケットを持っていると、妙に落ち込みます。
晴女! 晴天の本日は緑が輝いています ⇒

不忍池の蓮が見ごろの様子♪
残念ながら、本日は夕方の入園だった為に花は閉じていましたが、それでも大きく綺麗な色を帯びた花は本当に立派です。

私の大好きなペリカンも喜んでいる様に見えました!
さて、上野駅から表門に入園、私のお目当ては離れた西園 ⇒

結構な距離です(汗)

パンダやゾウを横目に、足を止める事無く会いたかったのが…
ハシビロコウ~ ☆☆☆

可愛いでしょう!
本当に私のツボ!! あぁ~触りたいぃ~
何時間見ていても飽きません、むしろ癒されます(好)

以前の記事はこちら。[2011/12/24]

今日は満足するほど時間が取れませんでしたが、後ろ髪をひかれつつ再会を誓うのでした(愛)
そして、向かったのは今年3月に東京駅丸ノ内南口前にオープンした「KITTE(キッテ)」です ⇒

日本郵便が初めて手掛ける商業施設です。
「KITTE」というネーミングは「切手」と「来て」の2つの言葉に由来するらしいですよ~!
ほぉ~、外観からは意外にも吹き抜けですかぁ~ ⇒

解放感があります!
おおよそ各階三角形の造りで、通路も広くショップも見やすそうです。
日本を意識した商品が多く、お洒落な雑貨の品揃えが充実しているみたいで、男性でも楽しめそうです♪
レストランも全59店 ⇒

リサーチしておかないと悩んでしまいそう(汗)
そして、ここが 「 旧郵便局長室 」 ⇒

80年あまりの間、郵便局長室として使用されてきた局長室。当時の面影をそのままに、展示室として保存されています。
部屋からの眺め ⇒

わぁ~お ステキ♪

私、こんな眺めじゃ仕事にならなそうです(笑)

おっ、もうこんな時間
ディナーの予約時間が迫ってきました!
ショップを見るのは次回のお楽しみ、本日のディナーはこちら…



m

カレンダー

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい