ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年8月13日 [火曜日]

代官山 蔦屋書店

以前から行ってみたいと思っていた代官山 蔦屋書店に訪れました♪

地図を見る

久し振りの 「 お江戸お一人様♪ 」

今回の目的の一つはこちら ⇒

分かりますか?
渋谷のスクランブル交差点ですょ~
そして、よく見ると…

そう! 久保田利伸さん!
7月3日にリリースされたCDの広告看板です(嬉)
わぁ~、久し振りの代官山でぇ~す

あまりの変わり様に、浦島太郎の状態です(汗)

しかし、想像していた以上に素敵な建物!
3棟に分かれた建物を、2階のマガジンストリート(連絡通路)で結ぶ造り。

東京は緑に対する意識が強く、こちらも木陰を上手に使い、テラス席がたくさんありました。
奥のガーデンには7つの専門店が集まるショッピングエリア!

そんなエリアにドッグガーデンを併設した犬猫病院まで御座います ⇒

個性的な犬のオブジェでお出迎え
犬の足にやさしいウッドチップですねぇ~

おやっ、何でしょう?!

地面から煙…

いえ、ミストです(驚)

さすが一等地にこれだけの設備、1頭30分300円ナリ(汗)
そして、我が目で見たかったのがこの外壁 ⇒

皆様ご存じ蔦屋の 「T」 をかたどったデザイン!

こだわりを感じます(羨)

ここが我家なら、高井の 「T」 って事かぁ~ ナ・ン・テ
ゆっくりしている時間はありません!

貴重な時間を有意義に過ごさなければ。

はい、これが一番見たかったのです(3号館2階音楽フロア) ⇒

7月3日発売のアルバム
『 Parallel World Ⅱ KUBOSSA 』 発売記念 特別展示

R&Bのイメージが強い久保田利伸さんですが、こちらのアルバムはボサノバ調!
穏やかなリズムが癒してくれます(優)
ブラジル滞在中の写真や衣装が展示されていましたが、背景の美しい事(驚)
海の青さ、砂浜の白さ… 行ってみたい! と強く感じました!


ボサノバ = イパネマの娘
イパネマの娘の作曲家、アントニオ・カルロス・ジョビンのお孫さん、ピアニストのダニエル・ジョビンさんとのショット ⇒
こだわりを感じます(羨)
そして、店内は充実した品揃え(楽)
専門書や写真集、DVDに文具と一日居ても飽きないでしょう。
なんとラウンジまであり、コーヒーやアルコールを嗜みながら、書店の書籍をゆっくり読んで選ぶこともできます!

私は季節のコーナーに並べられた花火に釘付け ⇒
悩んだ結果、こちらの花火をお土産にしました。
なんとこちらの花火のタイトル 「 ご内密に 」 ですから(笑)
代官山を満喫した後は、私の大好きな表参道へ移動!

そう言えば…

こちら、ポール・スチュアート青山店は私が中学生の頃から気になり憧れていたショップ!
石造りの外壁が目を引き印象的でした(当然、敷居が高く当時は足を踏み入れる勇気は無かったけれど)。
数年前のリニューアルでこちらの外壁が残されると知り、嬉しかった事を覚えています。
そして、今回このセレクトショップの老舗「ポール・スチュアート」のCMに久保田さんが抜擢されました♪
CMはこちら

さて、お次は…


m

カレンダー

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい