ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年6月8日 [土曜日]

家族旅行part4

先日から引き続き家族旅行で行った箱根のお店をご紹介します。

地図を見る

旅先で食べ物は外したくないので、旅行前からの入念な下調べの結果、こちらの「花菜」さんに決定!
こちらはグランドメニューの一部。
端が切れているのはご愛敬。
手書きのメニューがホッとします。
本日のおすすめメニュー!!

美味しそうなメニューが並びますが、箱根で食べる刺し盛りってどんなだろう。。
午前2時過ぎから運転やら子守やらとお疲れの父の為に、嫁、子供から「今日は遠慮しないで飲んでいいよ!!」だそうです(泣)


ゴメン。。。



いつも遠慮していません(笑)
さぁ、気になっていた刺し盛りがやってきました!!

イカ、ホタルイカ、マグロ、シメサバ、カツオ、ハマチ、サーモンとかなり豪勢です!!

聞くと、毎日小田原まで仕入れに行っているのだとか。
どれも山の中で食べているとは思えないほど新鮮で美味しい!!
海の幸のオリジナルマリネ

これも、イカやタコが新鮮でぷりっぷり!!
マリネソースも酸っぱすぎず丁度良い!
ここでビールからお酒にシフト。

志太泉(シダイズミ)という静岡県のお酒だそうです。

新潟の淡麗辛口を飲みなれているので、少し水っぽいかなと感じますが、スイスイ入っていき、どちらかと言うと女性向きでしょうか。
美味しいですが、やっぱりお酒は新潟のお酒が良いです!
刺身の脂を日本酒で流し込み、続いては茄子みそ。

茄子は甘みが強く、肉みそは濃過ぎず薄過ぎず良い塩梅。

これもお酒がグイグイ進みます。
こちらは娘の頼んだ

三日間じっくり煮込んだカレーとナン

野菜や肉がじっくりと煮込まれていて、溶け込んだ野菜の甘みがホッとする一品。
最後は、具沢山豚汁でシメます!

人参、大根、豚肉、こんにゃく、ネギなどがたっぷり入っていて、出汁がしっかり出ているぶん味噌は控えめ。

ご飯が欲しくなるような濃いめのものではないので、お酒のお伴、シメにはピッタリでとっても美味しい!!

最後に、この日は雨だった為、車で伺いましたが、箱根には代行が無く、タクシーも小田原に行っている為、40分以上待たなければならないとのこと。
家族で宿まで歩く事を決意していると、お店の方が、「車は置いて行って頂いて、宿までお送りしますよ!遠慮せずに乗って下さい!」との優しい言葉をかけて頂き、宿まで送って頂きました!!

電話予約の際も、子供がいることを気遣ってくれ時間の調整をしてくれたり、初めて伺ったにも関わらず宿まで送ってくれたりと、お腹だけでなく心までいっぱいで1日目を終了することが出来ました!!

とってもオススメのお店で、次回箱根に行った際には必ず再訪します!
皆様も箱根に行かれた際には、是非こちらのお店を訪ねてみてください!


脂肉

カレンダー

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年6月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい