ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年4月14日 [日曜日]

iD・SENSE

今回の旅行、主たる目的はこちらのショー、iDです!

あの有名なシルク・ドゥ・ソレイユとはフランス語で「太陽のサーカス」、そこから出たアーティストの一人が創設したのがこのシルク・エロワーズ。こちらは「稲妻サーカス」。新進気鋭のアクロバティック・アーティスト集団!
どんなショーを見せてくれるのか楽しみです♪

会場は東京の水道橋、東京ドームシティーホール ⇒

昨晩、一泣きした空、今日は快晴(喜)

開場の前に周辺を歩いてみましたが、思いのほか風が強く寒かった!
座席が選べて購入できるチケット、前から3列目の中央席!
かぶりつきでアーティストの演技に集中します。
15人のアーティストは主たる自分の演目以外でも、サポートしたり何役もこなしています(感)
その技は、美しく華麗でいてスピーディー、意とも簡単にやってのけます!
この様なショーを見るといつも 「 私も何かしなくちゃ!」 と言う気分になります。
これ程の技術は、たくさんの汗や涙の賜物。
素晴らしいショーを心におさめ、自分に喝が入りました(謝)
さて今回の旅行の〆です!

「一流を経験したい!!!」

と言う、主人の強い要望により私が選んだお店でディナーです。

日本橋三井タワーにある、マンダリンオリエンタル東京の中の広東料理センスをチョイス♪
高級ホテルであるマンダリンオリエンタルホテル東京は重厚な雰囲気。
それでいて一流のサービスが私たちを和ましてくれます。
必ず笑顔を添えた接客、右か左か悩んだ瞬間に必ずスタッフが声を掛けてくれます。
それらの所作はスマートで穏やか。
本当に感心いたしました(驚)

こちらはレストラン内の写真 ⇒
宴の開始は大好きなシャンパンから ⇒

こちらのレストランは眺望の良さも魅力の一つ!
予約の際に窓側のテーブルを予約いたしました。
そんな私たちの目の前にはこんな景色が ⇒

ムフッ♪

スカイツリーが見える絶景です~ ☆☆☆
食事はコースからチョイス!

一皿目

いわゆる、チャーシューですなっ
なんて言ってもいいのか?
肉厚でジューシー、皮はパリッとほのかに甘味を感じます。
もっと食べたぁ~い ☆☆☆
二皿目

わぁ~キレイ!
メインはフォアグラの燻製ですが、まわりに添えられた野菜のマリネの美しいこと(感)
さらに、添え物と言っては失礼なほどどれも美味しい~ ☆☆☆
この後、北京ダックをカービングで提供して頂いたり、貴重なスッポンの入ったスープを飲んだり…
メインは海鮮のアワビと伊勢海老をチョイス♪
ゆっくりと運ばれる食事、久しぶりに味わいながら流れる時間を堪能致しました。
残念ながら、照明の都合から写真が綺麗に撮れず… 食事の写真は2枚だけでご勘弁を!
そして、お食事・デザートを頂く頃にはこんな夜景が目の前に広がります ⇒

美味しいものを食べたり、楽しい所を見つけると、大切な家族やスタッフを連れて行きたくなります。
そんな贅沢がなるべく近い将来で叶うよう、また頑張ろうと気合いが入ります!

勉強になりました、ご馳走様~ ☆☆☆




m

カレンダー

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい