ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年2月26日 [火曜日]

坂本乗馬靴店

私事ですが、誕生日に主人と友人からサプライズなお祝いを頂きました♪

昨年から始めた乗馬に必要なブーツをオーダーして作成して頂けるとの事、やっと時間を頂き採寸へ行きました!


坂本乗馬靴店

地図を見る

ここは茨城県!

何年ぶりか…
外環道から常磐自動車道を乗り継ぎ到着です(嬉)

坂本乗馬靴店とありますが、お住まいのお宅に工房があります ⇒
壁には予定やお客さまからのメモが貼られています ⇒

カレンダーには、こちらに予約してくれたSくんと私の名前が書いてあります!
目に入る物が珍しく、失礼ですがキョロキョロしてしまいます(笑)
色々な種類のミシン?!があります ⇒

私のブーツも、ここで一針づつ命を吹き込まれ形になるのですね(感)
いくつか作品を見せて頂きイメージを作ります ⇒
坂本さんに相談しながら、私の乗馬に対する思いや、これからの目標をつたえます。

そして、馬場馬術むけのスタンダードなブーツに決めました!
いよいよ採寸です ⇒

乗馬で着用するキュロットをはいて行います。
甲の幅や高さまで測ります。
慎重に行われる採寸作業。

私の足には特徴があるか?
とか
なぜ、この職業を選んだの?
とか

質問攻めでごめんなさい(謝)
採寸完了 ⇒

私は足が疲れると、右足のくるぶしに軟骨?か、筋?が出て、靴に当たって痛いことがあります。
その為、今回は仮縫いの段階でブーツを送っていただく事になりました。
ご配慮、ありがとう御座います♪
坂本さんとは今日が初対面ですが、お電話で感じた印象の通り、実直で優しい物腰の、素敵な男性でした。
高価ですが丈夫で長く使えるブーツです、坂本さんのブーツに恥じない乗馬が出来るように頑張ります!

これからメンテナンスも含め長いお付き合いにしたいです。

出来上がるまで3ヶ月、楽しみが増えました♪

本当に皆さん、ありがとう御座いました(涙)



m

カレンダー

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2013年2月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい