ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年2月2日 [土曜日]

特別休暇!最終章

365日いつでもどこでもラーメンが食べたい五十嵐です。

新潟であろうと、東京であろうと、必ず出かけた先々ではラーメンを食べてしまいます。

地図を見る

先日の「宇宙からみたオーロラ展」のあと、久しぶりに歌舞伎町をウロウロ。

さすが歌舞伎町!
高校生、大学生っぽい人、ホストっぽい人、明らかに反社会的団体的な人。。様々な人達がいて見ているだけで楽しい。

「お兄さん!合ドラあるよ!」とか「お兄さん良い女の子いるよ!」とか歌舞伎町は浄化されたはずなのに、様々な声をかけられますが、脇目もくれずラーメン店を目指します!

今回のお店は、

「天下一品」

某番組でも熱く語られているお店ですので、ご存じの方も多い超有名店です!
中華そば(あっさり、こってり)やチャーシューメンなどが選べます!
※店舗によって、提供しているメニューが異なるそうです。
トッピングも豊富で、様々なものを試してみたくなります。

この他、チャーハン定食トや餃子定食などのセットメニューもあります!
小さいころから、ラーメンにはライスやチャーハンが付き物だと思っていますが、晩ご飯の事もあるので、ラーメンのみで我慢します。


注文から約5分!
こってり中華そば(並)です。
なんだこれ!!
スープの濃度が濃いぃぃ!!

クリーミーで、ポタージュばりの濃度。
麺を持ち上げると、スープがこれでもかと絡みついてきます!!
こんなにこってり感のあるラーメンは初めて食べました!!

味は少し濃いめですが、クドさは全くなく、ものすごく美味しい!!

一気に完食です!!
あまりの美味さに、もう一杯ラーメンチャーハンセットを注文すべきか真剣に悩みましたが、美味しいものは物足りないくらいが丁度良いと言いますので、これでやめておきます。

久しぶりに、個性的で感動するラーメンと出会えました!!

新潟市の小針にも店舗があるそうですので、そちらにも行ってみようかな!

これを書いていたら、無性に食べたくなってきました。。

油肉

カレンダー

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2013年2月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい