ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年1月17日 [木曜日]

44歳 誕生日

私事ですが1月某日、めでたく44歳を迎えました!

その数日前に友人が募り 「 誕生日を祝う会 」 を催して頂きました。

ありがたい事です(謝)

年齢・職業もバラバラな仲間ですが、お酒を通じて心のお付き合いができる人達です!

顔ぶれが揃い、店主から 「 美奈子さんらしく、今日はこれで乾杯しましょう! 」 と差し出されたのはガラス製のスカルに入ったウォッカですっ(驚)

確かに、私はスカル好きですがっ…

まっ、いいかぁ~ 気合いを入れてショットグラスで一気に干します!

美味しい~い ☆☆☆

本当に癖が無く、見た目の割に飲みやすい優しいウォッカです♪

それに、大人が 「 まぁまぁ、どうぞどうぞ 」ってスカル片手に酌をする姿がウケました(笑)
ウォッカで体が温まったところで…

じゃ~ん 毛蟹の登場 ⇒

わぁ~~い!!!

大好きな毛蟹だっ~~

しかも、一番好きな 「生」

わざわざ今日の為に仕入れてくれたそうです。 予期せぬ高価な食事に本当に驚きました、しかもこの量です!

集まった皆で美味しく頂き、最後は汁にして頂きました。 間違いない ☆☆☆
私の事をよく知った友人、甘いものが苦手と知っていても 「 ホールじゃないと、誕生日は! 」 と言って、スフェール丸屋さんでオーダーしたケーキを持ってきてくれました。

えっ、うそー 私の愛するハシビロコウさんがメッセージプレートに ⇒

感激!!! しかも、フルーツたっぷりで食べやすい!!!

ケーキのロウソクを吹き消すなんて、やったことあったかな?

やはり、テンションが上がる物ですね(嬉)
たくさんの美味しいお酒や食事、たくさんのプレゼントを頂き、なんだか一生分のお祝いをして頂いたような気分です。

今回プレゼントの中に 「 乗馬ブーツのオーダー権利 」 がありました、職人さんが採寸し、フルオーダーで作られるブーツはとても高価です!
主人をはじめ、友人数人で話し合い、こっそり打ち合わせをしていたようです。
支払済みの目録を頂き、感動の涙が頬をつたうその瞬間…
カウンター端の先輩が既に号泣(?)
体調が悪いのか心配になるほどの号泣です。当然、私の涙は止まりましたが、きっと一生懸命にだんどってくれたのでしょう、私の喜ぶ姿が嬉しかったと言っていました(笑)
そして数日後、誕生日当日の夕方…

デスクを離れ、戻るとパソコンの画面に何やら見慣れぬアイコンが ⇒
アップ ⇒

これは…

スタッフからのお祝いです♪
早速、ダブルクリック!
(動画でお見せできないので数ショットでご想像下さいませ)

ザ・ベストテンのBGMをバックにカウンター下から久米宏ならぬ、五十嵐課長の登場 ⇒

なぜか、鍋BBGの時に飲んだ「ほだれ酒」をマイクに、私の山笠をかぶっています(笑)

そして、私の誕生日を祝うために

「Michiko with スーパーモンキーズ」

が、バースデーソングを披露してくれるとの事です!
背後のロールカーテンが上がり、登場 ⇒

聞けば、細かい打ち合わせをしないで進行した撮影だったとの事!
司会役らしき五十嵐の無茶ブリに(ユニット名など聞いてない!)、とっさのポージング ⇒

なかなかやるじゃない(笑)
そして、バースデーソングは…

久米宏さんだったはずの五十嵐が、ポールマッカートニーさんばりのベース音を奏で

モンキーズのはずの理恵ちゃんが、マリリンモンローさんばりの歌を披露し

明るいハーモニーがきゃりーぱみゅぱみゅばりの美智子ちゃんの勢いで、曲を2番まで引っ張り…
最後まで楽しく拝聴いたしましたが、こんなに笑える映像を独り占めしていいのでしょうか?
ある意味、R指定ですけどねっ

お祝い事っていいですね♪
私もたくさんの幸せを感じましたが、楽しそうにお祝いしてくれる友や同志がいるって素晴らしい事だと、改めて感謝したいです。

まだまだ44歳、人生の折り返しかなぁ~、学ぶことが多くあります。
今年も自分の為、大切な人達の為に頑張るぞー!



mより 愛を込めて

カレンダー

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年1月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい