ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年1月15日 [火曜日]

特別休暇!その1

この1月で16回目の誕生日を迎えます!
センチメンタルジャーニーです(古っ)

なんと!!
そのお祝いとして、社長始め、スタッフの皆々様よりプレゼントを頂きました!!!

[プレゼント内容]
1、越後湯沢~東京間の新幹線乗車券及び特急券
2、ツタンカーメン展入場チケット
3、特別有給休暇

以前より行きたく、何度かチャレンジするものの長蛇の列に諦めていたツタンカーメン展。
まさか、こんなチャンスを頂けるとは!!
本当に感謝です!

謝謝(シェイシェイ)!

子供たちへは「出張」と嘘を付き行って参りました!

地図を見る

始発で出発!
と思いきや、、寝坊してしまい、次の新幹線で一路上野へ出発!

景色を楽しみつつ、普段、なかなか出来ない読書が出来るだけでとっても幸せです。

大宮駅を過ぎた頃、ふと外に目をやると!!
大好きな富士山がはっきりと目の前にそびえ立っています!!

テンションがあがり、嫁に写真付きで報告!すると。。

「え?富士山?…じゃないよね。。大宮だもんね。。」

一気にテンションが。。。
地理感の無い嫁に報告したことを悔みます。。
気を取り直し、8時半、上野駅到着です。

美術館の開館は9時半から。

なぜ、こんなに早く来たかというと、今回の目的は湯沢近辺では出来ない、早朝から立ち飲み屋で一杯やろう!というのが第2の目的!

入念な下調べのもと、「たきおか」さんに決定!

なんとこちらのお店、午前7時から午後23時半まで営業しています!
20名以上は並べるであろうカウンターの奥には4~5人程が囲めるテーブルがいくつかあります(もちろん椅子はありません。)

平日の早朝ということもあり、お客さんは数名程度かな?と思っていましたが、予想以上の大盛況!!

既に20名程のお客さんで溢れかえり、店員さんは驚愕の6名!

さっきまでどこかで飲んでいたであろうグループや近所なのか裸足にサンダルのおじさん、極めつけがビシっとスーツ姿のサラリーマン!

おぉい!朝から飲んでる場合じゃないだろ!仕事しろ!
壁に飾られたメニューです。
品数がかなり豊富ですが、この他にも沢山のメニューがあります!

一品一品が量は少なめですが、その分価格も安く、一人にはちょうど良い!
サラダ系以外は出来たてを頂けます!
目の前には牛煮込み、煮込み(豚)、肉じゃがが美味しそうに煮えています。
早速、瓶ビール(中瓶)390円と煮込み150円を注文!

立ち飲み屋全般がそうなのかはわかりませんが、一品を注文する度にお金を支払うシステムになっています!

おやじさんが、煮込みをがばっと盛り、シャキシャキのネギもがばっと盛りつけてくれます!

決して繊細な感じはありませんが、僕はこういうの大好きです!

味のほうは。
文句なしに美味い!!

モツは臭みもなく柔らかく、味付けも濃過ぎず薄過ぎず丁度良い!
続いてはハムカツ!

実家で母親が作ってくれたハムカツ、肉屋のハムカツ、スーパーのハムカツ、居酒屋のハムカツ。

どこに行っても無性に食べたくなります!
どうでも良い事ですが、僕はハムカツには醤油派です。
中はこんな感じ!

揚げたてなので、衣もサックサクです!

大満足!


他にも食べたい物があり、それに合わせてもう一杯飲みたい気持ちをグッとこらえ、目的である上野の森美術館へと向かいます!

朝飲みの総額740円也!

都会では大金を出せばある程度の事が出来ますが、こんな低価格かつ人口の多い都会でしか味わえない楽しみもあります!

皆様もぜひ!

続きはまた今度!!

油肉

カレンダー

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年1月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい