ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年10月2日 [火曜日]

結婚式

結婚しました!






先輩が!!!
いい加減しつこいですね。このくだり。。

前職時代の先輩であり、家族総出でお誘い頂きましたので、ありがたく出席させて頂きました。

会場は、東京大手町にある「KKR東京」です。
開場直前に花嫁(先輩)が出てきたところを、図々しく写真撮影をお願いします。
普段は決して暖色系の色を着る方ではありませんが、きらびやかな衣装に身を包んだ姿は綺麗の一言です!
開宴予定時刻となり、ついにオメデタイ二人の登場。
新郎さんは初めてお会いしましたが、とても優しそうな方!

良かったですね!○さん!

と思ったのも束の間、席に付き、数分後にはケーキ入刀!!

様々な結婚式に出ていますが、こんなに早い入刀は初めてです(驚)
その後、素晴らしい祝辞があり、お待ちかねの乾杯!!

お酒と料理も結婚式の楽しみの一つでもあります!

まずは前菜9種盛。

見た目が綺麗です!
さて、お味のほうは!!

うん!これは想像通りです。
ポタージュスープ!

うん!うまい!
ですが、かなり温度が低いのが残念です。
スズキのムニエル!
明らかに洋な食べ物ですが、フォークやナイフがありません。仕方なく箸で頂きます。

味は美味しいのです。。
残念ながら、皿がめっちゃ汚い。。。
スポーツタオル等で拭いたかのように、皿の青い縁に白い糸くずのような汚れがたっぷり付いています。

僕の皿だけでなく、周りのも。。。

一生に一度の結婚式。
参列者が残念な思いをすれば、本人達はもっと悲しい思い出となります。
前職がホテル業だけに、結婚式の忙しさは良くわかりますが。。。
新郎の友人や会社関係の方々が会場を盛り上げ、笑いあり、涙ありのとっても良い式でした!

※写真は、席から見える風景(皇居)です。
その後、チェックインの為、フロントへ!
そこで大問題発生!!

僕「今日、○○家の式に出席して、2部屋予約をしていた五十嵐ですが。」
フ「五十嵐様ですね。少々お待ち下さいませ。五十嵐様!昨晩お泊りになられていますよね?」

意味がわかりません。

僕「式の前に新潟から到着したばかりです!昨晩は予約もしてませんし、僕の名前と住所を言って誰かがチェックインしたってことですか?」

フロント奥から支配人とマネージャーらしき人が出てきて、「五十嵐様申し訳御座いません。こちらの手違いがございまして。しかし、本日は予約がいっぱいの為、代わりにダブルのお部屋をすぐに用意致します。」

家族4人でダブルは無いでしょ。
それで良ければ最初から2部屋取りませんって。。
支「それではキングサイズのお部屋ではいかがでしょうか?」

帰ろうかとも思いましたが、子供の不安そうな顔を見て渋々了承。
サービスで金額も安くしてくれ、窓からスカイツリーの見える部屋にしてくれましたので良しとしましょう!

しかし、僕が前日宿泊していた事になっている事、、どんな手違いだったのか未だに解りません。。

油肉

カレンダー

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい