ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年9月14日 [金曜日]

いっこく堂スーパーライブ&ディナー

先日、ナスパニューオータニで開催された 『 いっこく堂スーパーライブ&ディナー 』 に行って参りました♪

地図を見る

今回は、かなり年下の若き友人カップルとご一緒です ⇒

20代前半の女の子、ピース姿も可愛らしいです!
さて、受付を済ませ開場に到着 ⇒

満員御礼♪ 
平日の催しですから、地元の顔がチラホラ…

敬老の日が近いからか、ご年配のお客様が多いように見えました。
さて、崩れる前に記念ショット ⇒

10人掛けの円卓は奇跡?!の2列目中央。
期待が高まります(奮)

フランス産のスパークリングワインで乾杯!
宴の始まりです♪
一品目

「八海山サーモンとブロッコリーのムース2色ソース 有機ベビーリーフを添えて」

ご高齢のお客様に優しいムースメニューですが、こちらナスパさんでよく使われる八海山サーモンは、日本百名山として知られる「八海山」の伏流水を利用して育てられた虹鱒です。上品な脂がのった身はどんな調理方法でも美味しく頂けます!
二品目

「湯沢さんズッキーニのクリームスープ 軽いカレー風味」

会場内にしっかり漂うカレーの香り…

普通に美味しかったけれど、ズッキーニは何処…
「ホテルメイドブレッド」

奥の黒っぽいパンが美味しかった♪
クルミやレーズンが程よく入ったパンはワインのツマミに最高 ☆☆

それと、添えられたバターが嬉しかったなぁ~
ホイップバターなので柔らかく、パンに塗るのが楽チン!
三品目

「スズキの彩り野菜焼き ブールブランソース」

スズキって偉いね、良い意味で個性が無い!
あなたの色に染まりますって感じがします。
今日はブールブランソース色…
ワインビネガーとエシャロットを使ったソースは酸味が効いて、サッパリと食べやすいです。
四品目

「厳選にいがた和牛A-5ランク希少部位のステーキ 魚沼茸と健康発酵大豆のソース」

こちらはハッキリした味のソースです。
まぁ、味噌味です…
そう、私の苦手な…
五品目

「パイナップルゼリーと葡萄のコンポート パイナップルシャーベット添え」

こちらは… ロゼワインの様な綺麗な色合いで、優しい香りのデザートでしたよっ(汗)
視覚・嗅覚で楽しみ、味覚は体験しなかったもので…(謝)

ご馳走様でした♪
さぁディナーが終わったら、いっこく堂さんのスーパーライブが始まります ⇒

お得意のスキャットマンで登場!

会場からは大きな手拍子が響きます。年齢層が高めに見受けられたので、少々心配でしたが、今夜のお客様は比較的ノリが良いです。
完成度の高いモノマネを取り入れた腹話術。腹話術を超えたボイスイリュージョンに驚きと興奮の時間を過ごす事ができました!


m

カレンダー

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい