ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年9月8日 [土曜日]

muran gozzo cafa

皆様、ご存知の事と思いますが、越後湯沢駅CoCoLo内 がんぎどおり が7月26日よりリニューアルオープンいたしました!

夏休みも終わった9月、少しは落ち着いたことと偵察に…

地図を見る

一回り物色して、今日はこちらに決定 
muran pozzo cafe

今風のお洒落な外観、店内がよく見えます!
黒いハンチングと清潔感のある制服をまとった店員さんに案内される店内は、白を基調としたコーナーだったり ⇒
赤・黒を主にしたコーナーだったり ⇒

スカッとして個人的には好きですが、お年寄りから 「 落ち着かない 」 との評判も耳にした事があります。
商売って難しい… (汗)
こちらはイタリアンを提供しているお店ですが、今日はピッツァをメインにしようかなぁ~

他にも湯沢町で生まれた 「 からいすけ 」 を使用したピッツァもあり、地場産の食材を大事にしているようです!
さて、今日は私お休みを頂きまして…

・ 朝から乗馬クラブで騎乗レッスン
・ 数日後に控えたBBQの仕入
・ カルチャーセンターでランニング

結構ハードなスケジュールをこなし、シャワーを浴びてこちらに到着!

ビールと悩みましたが、やはりイタリアンですから越後ワイン白をチョイス。瓶はサンペグリノ(炭酸水)ですが、私は炭酸でワインを割って飲むのが好き♪
ピッツァの前にソソルおつまみを見つけたのでオーダー 「茹で上げ枝豆とパルメザンチーズ」⇒

旬の野菜といっても冷凍ものだろうな~と思ったら…
ちゃんと生の枝豆を茹でていました!
パルメザンとの相性も良く、これは発見です ☆☆☆
シャーン 「 新潟ビアンコ 」 ⇒

新潟県産のチーズを使っているそうです。

クセの無いチーズが万人受けしそうな一品!
断面がこちら ⇒

生地はモチモチしていて米粉でも使っているのかな? 次回は確認してみよう。

ピッツァは生地に好みが分かれるところです。
個人的な感想は、いやらしい表現ですが 「 嫌いじゃない 」 です。
2種類目は 「 枝豆とぺコリーノ 」 ⇒

羊のチーズと県内産の枝豆を使ったものです。

私、早とちりしまして… 
羊(ひつじ)と書いてあるのに山羊(やぎ)と思いこみオーダー…

そう、あのクセのある山羊のチーズを待っていたのですが… 
一口食べて、あらっ…

まぁね~、あれ程クセの強いチーズなんて使わないよね~(悲)

枝豆の食感がアクセントになったクセの無いピッツァです!
メニューにはコースもパスタもドルチェもあります!

中休みが無いので色々な使い方ができそうですね(喜)

次回はパスタを頂きたいと思います♪


※ 写真のピッツァがハーフなのは、お土産用にテイクアウトしたからです。


m

カレンダー

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい