ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年8月9日の記事

2012年8月9日 [木曜日]

仁科の宿 松延

山葵を堪能し、到着したのは 『 仁科の宿 松延 』

直前で予約をしたのですが、決め手は 「 [星野リゾートグループ] 」 だからです!(注意:音)

はい、ミーハーです(笑)

星野リゾートと言ったら敷居の高い高級なイメージがあります。
何時かは訪れたいと思っていますが、まだまだ手が出ません(汗)
こちらの松延さんだって、決して安くはありませんが… たまの贅沢として財布が許せる範囲。

さて、どんな宿かしら?

玄関先のかがり火から、焼肉の朝鮮飯店を想像してしまうのは私だけ…
さて、お部屋は 「 粉雪 」 と言う名前の和室です ⇒

我家は全室フローリングなので、たまには畳の上でゴロゴロするのも旅館に宿泊する楽しみの一つです!
大町温泉饅頭でお出迎え ⇒

ほぉ~、マッチで燃料に点火し、蒸してから食べると更に美味しいとの事。

演出ですなっ
先ずは、ひと風呂浴びますか ⇒

清潔な内湯です。

貸し切りで気分が良いです♪
私の好きな露天風呂もあります ⇒

ただし虫嫌いの私は、挙動不審なほど周囲を確認しながら進みます。

虫を踏むのは可哀そうだし、気持ち悪いし…

こちらは 合格 !!!

まぁ、カエルの一匹ぐらいならねぇ~
その上、こんなサービスが ⇒

「 月見酒 」 として、地酒が振舞われています(喜)

実は、我慢できずにお部屋でビールを一杯飲んでいたのですが…

お言葉に甘え試飲いたしました。

お酒の左には、濡れても大丈夫な絵本があります。
私は何十年振りに 「 たにしちょうじゃ 」 を読みました!
懐かしい昔話に、珍しく長湯になりました。

玄関先トマトやきゅうりが冷えているとの事、浴衣に着替えてお言葉に甘える事にしました。

おぉ~、涼しげですネ ⇒

お塩や安曇野のうま辛味噌を付けて頂きますが、小さい缶ビールは100円で購入します。
ヒノキの箱の中にトウモロコシ発見 ⇒

こらも甘くて美味しかった!
そこに、長風呂が大好きな主人が登場 ⇒

こちら、玄関先の釜戸で御飯を炊くそうです!

米処で生まれ育った主人は、旅行先のお米には厳しく、滅多に合格点が出ませんが、こちらでは如何でしょうか?
本日は「おもちつき」が催されるようです ⇒

寝酒のツマミには重いかなぁ~?

さぁ~て、夕飯が楽しみです!!!



m

カレンダー

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年8月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい