ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年8月5日の記事

2012年8月5日 [日曜日]

長岡花火でサプライズ

毎年恒例になっている長岡花火。
今年は、下の子も産まれ諦めていましたが、長岡の友人達(本多含む)が場所を確保してくれ、駐車場まで用意してくれているとのこと!

これは行くしかない!
子供が泣いたりビックリするようなら帰ろう!と家族会議で決定!

父は仕事、嫁と嫁の友人はご飯作り、娘はプールのはしごで何もせず(笑)

そして!

ぼくは準備万端です!楽しみです!的な!!

決して農作業中のオジサンじゃありません。。

上の子が麦わら帽子をかぶらせてくれましたが、男の子でプリキュアって。。。
会場に到着した頃には、既に花火大会が始まっており、場所取りをした奴らからは大ブーイング。

「おっせーよ!」「何分かかってんだよ!」「場所取り大変だったんだぞ!」

これは申し訳ない。。。
反省していると。

「帽子かぶってんじゃねーよ!(笑)」「花火に塩辛持ってくんじゃねーよ(笑)」

ん?もはやただの悪ノリです(笑)

帽子で時間かかった訳じゃないし、昨年の花火に義父と義母を連れて行った際に塩辛と肉が無いのに焼き肉のタレを持ってきた事を未だにイジります(笑)
話しは変わり、今回は、なんとサプライズがありました!

こちらの、今までの人生でこんなにも適当な男を見たことが無いという位に適当な男ユウスケと笑顔が可愛くてしっかり者のアサミちゃんが結婚することが決定致しました!!


おぉ\(◎o◎)/!
そこでサプライズ大好き本多徹也が、ケーキを買ってきていました!

本人達にバレないよう、こっそりとローソクに火を着けようとしたその時!!

後ろにいた、酔っぱらったオヤジが「おっ!ケーキか?何のお祝いだ?俺にもお祝いしてくれよ!」

雰囲気ぶち壊しです(怒)

おめでたい時に言い争いもしたくないので、「内緒だったんすから、やめてくださいよ!」と笑顔で怒ってやりました!

※普段はオヤジなどという表現をしませんが、あまりの空気の読めなさに頭がきたもので。。。
そんなハプニングもありましたが、無事二人の共同作業も終了。

ユウスケ、アサミちゃんおめでとう!
幸せな家庭を造っていってね!!

花火は綺麗だし、おめでたいしで最高の長岡花火大会でした!


追伸:フェニックスの時にケーキを出したらより良いんじゃない?と打ち合わせをしていたにも関わらず、結果こちらが待ち切れず、「もうこれがフェニックスでいいよ!」と単発の花火をフェニックスとし、ケーキをお渡しさせて頂きました事を、心よりお詫び申し上げます!

脂肉

カレンダー

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年8月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい