ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年7月20日 [金曜日]

☆天皇皇后両陛下来町☆

天皇皇后両陛下が長野県栄村での大地震の被災者をご訪問されました。

その際に、新幹線からお車へのお乗り換えの為、越後湯沢駅へいらっしゃるとの号外があり、皇族好きな私五十嵐が写真撮影に行かせて頂きました!

本来、被災された方々のご訪問にいらっしゃったので、これをネタにするのもいかがなものかと思いましたが、皇族にお会い出来る機会など滅多にありませんので、多少面白おかしく書かれる場面もありますが、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

越後湯沢駅は警備の為、午前10時半から11時半まで西口を車両進入禁止にし、いらっしゃるのを待ちます!

まずは白バイ隊が到着。

物々しい雰囲気が漂い始めます。
続いて黒塗りのクラウンの後ろに、皇族の御料車である特別生産車センチュリーロイヤルの登場です!!

ちなみにこちらのセンチュリーロイヤルは皇族の為の特別生産車である為、一般への販売は一切行わない車両だそうです!
価格は国産車にしては驚愕の5,250万円\(◎o◎)/!(wikipediaより引用)

あれっ!?
何かが違う!!
ナンバープレートが黒い幕で覆われています!!
なんと、そこには天皇や皇室を表す菊の御紋が!!!

改めて日本国の象徴がいらっしゃるのだと、勝手に背筋を伸ばしてしまいました!
上空には新潟県警のヘリもスタンバイ。

緊急事態に備え、ものすごく厳重な警戒態勢が敷かれています!
県警の方の「間もなくいらっしゃいます!」
との掛け声から数十秒。

いらっしゃいました!!!
美智子様!!!

ん?鈴木美智子?

ちっ!!

美智子様違いでした(笑)

運転手役としてトメも登場していますが、今日はイジリません。。
というのは冗談で、天皇陛下の腕にそっと手を添えられて、天皇皇后両陛下がいらっしゃいました!!

こういう仕事をしていると、様々な方とお会いする為、滅多に緊張等はしませんが、目の前に天皇様がという光景に緊張を通り越して身震いしてしまいます!
多数の歓声に、にこやかな笑顔で応えられる両陛下。

あれっ!!

天皇陛下が僕を見ている!!

「おぉい!陛下ーー!!」「おぉい!五十嵐君!!元気だったかい?」みたいに見えるのは僕だけでしょうか!!

あくまでこれは冗談です。。。
いや、僕の妄想です!
お許しください。
その後、お車に乗られ、被災地へと向かわれました。

芸能人とは、たまたまバッタリ出くわす事もあり得ますが、両陛下をこんなに近くで拝見出来る機会は今後無いでしょう。

とても嬉しい時間でした!
定休日明けの忙しい中、行かせてくれたスタッフの皆様に感謝です。

脂肉

カレンダー

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年7月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい