ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年7月15日 [日曜日]

父還暦旅行 Part1

365日のうち300日以上が飲み会で、朝からガッツリと飯を食べ、暇があれば全国どこへでも出かけ、まだまだ若いと思っていた父もいつの間にか還暦を迎えることに。

還暦を祝い家族総出でプチ旅行に行ってきました!

地図を見る

今回は、湯沢、五泉、村上、横浜から家族、兄弟が集まり、小さい子もいる為、近場の伊香保温泉の旅です。

生憎の天気の中、お昼に渋川伊香保IC付近に集合し、まずは日本三大うどんのひとつである「水沢うどん」を食べる為に社長からオススメされていた「田丸屋」へ!
横浜組が遅れた為、到着は13時半を過ぎていたにも関わらず、玄関先までお客さんが並び、店内も大忙しです(>_<)

そんな中、総勢12名もの五十嵐家が。。恐縮です。。

比較的早めに席に通され、10分程度で出てきました!

「三楽御膳」

うどんはツルツルシコシコで歯ごたえと喉越しを楽しめ、天婦羅は薄い衣でサックサク、ウド等の山菜のつくだ煮も箸休めに相性抜群!

どれをとっても外しがありません!
その後、本当はグリーン牧場に行きたかったのですが、雨が強まった為、「おもちゃと人形 自動車博物館」へ行き、早めに宿へ向かいます。

弊社の鈴木からは再三に渡り「○○館」へ行けと指示命令を出されていましたが、さすがに子連れでは。。。

今回の宿は
「ホテル天坊」

子供は大箱のホテルのほうが喜びますし、大浴場の浴槽の数が多く、大小様々な浴槽を楽しめます。
この日は土曜日で、宿泊客も多かった為、大浴場の写真は撮れませんでしたので、ネットからの引用ですみません。

このような大きな浴槽や、寝ながら入れたり、豪快な岩風呂があったりと、何度も入る我が家には丁度いい!
そして、お待ちかねの晩ご飯。

酒飲み一家ですので、普通のお膳料理では大半を残してしまいます。
今回は、量より質を重視した

「夏の天心膳」

を頂きます。

まずは、旬の魚介と夏野菜 琥珀ゼリー
長芋素麺
すっぽんの丸吸
若鮎の塩焼き
その他、旬の魚介と夏野菜の琥珀ゼリー、夏野菜の握り、海鮮サラダ、鱧のシャブシャブ、イベリコ豚、赤飯、蛤のお吸い物等々、思考を凝らした料理の数々。

どれも美味しく、一品一品が量は少なめで丁度良く、お酒の邪魔をしません。
案の定、大量のお酒をたらふく飲み、各部屋へと解散していくのでした。

脂肉

カレンダー

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年7月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい