ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年3月5日 [月曜日]

社員旅行6 八景島シーパラダイス

3月2日の驢馬のブログで、イカリングフライに大量のタルタルソースをかけているかのように紹介された五十嵐です!
こいつどれだけタルタル好きなんだよ!と思った方もいらっしゃったかと思いますが、あれは店側がかけたものです。。
さすがにみんなで食べるものに、あんなに豪快にはかけません(笑)

さて、旅行1日目は散々飲み食いし、横浜を堪能しましたが、2日目は午前9時にホテルロビーに集合し、八景島シーパラダイスにGOです!
若干二日酔いになりつつ。。。

地図を見る

地理好き(教員免許も持っています!)の特性を活かし、電車の乗り換えをスムーズに行い、あっという間に八景島駅に到着。

イルカやラッコなどが描かれた階段に子供以上にテンションが上がります!
その妙なテンションは、こんな所にも!

「追突防止ミラー」

ご覧下さい、このいい年こいた男2人の満面の笑みを!!
普段は見過ごすであろうミラーに

社長「どうやったらぶつかるんだろう?」
五十嵐「この階段の絵に子供がテンション上がって走ってきてぶつかるんじゃないっすか?」
社長「えー?マジ?そんなんでぶつかる?おれは○○だと思うよ!」

との会話に後ろから来たmさんから一言!

「上から来た人と、下から来た人がぶつからないようにだよ!!」

どうやら、我らの推測は全て間違っていたようです(照)
ナチュラルハイとは怖い現象です(笑)
改札を抜けると、そこは晴天どころか大雨(>_<)

雪の降る湯沢から来た5人は雪が降らないという事だけに頭が行ってしまい、雨のことはノーマーク。。

しかも駅に傘を売っている売店も無い。
仕方なく、雨に打たれながらシーパラまで歩きます。

雨も滴るいなかもん(泣)

みなさんは折りたたみ傘やレインコートの用意をお忘れなく。
午前中はあまりの雨に屋外は中止し、水族館を見て回ります!

ジンベイザメが堂々と泳ぐ水槽やホッキョクグマ、ラッコ、水槽の中を通るエスカレーターのアクアチューブ等、海の生き物のかわいい姿に癒されます。
その後は、アシカ、セイウチ、白イルカ、ペンギン、イルカの可愛くもあり、雄大なショーを堪能。

ご覧下さい、調教師さんの一声でこの息のあったドルフィンジャンプ!!
海で生きる者と陸で生きる者。
全く違う世界に生きる生き物同士が信頼し合い、このようなショーを作り上げるには並大抵の努力では無いはず。

感動しつつも、同じ人間同士の会社でのチームワークをより高めなくてはとふと考えさせてくれました。
さて、社員旅行は仕事の事を忘れて楽しむ為に企画したものですから、これ以上はまた帰ったら考えよう。

ショーが終わり、お楽しみの昼食。

事前に下調べをしていた、「パーマーストン」へ。
こちらはオマール海老とカレーがオススメの海上レストランです。

今日も、車の運転の必要はありませんから、昼から行っちゃいましょう!!

海老料理やカレーにはやっぱりビールでしょう!
コロナ、ハイネケン、バドワイザー等各々躊躇なく注文。
メインはこちら!

「活オマール海老のスパイス焼き」

うめーっっ!!
ぎっしりと身の詰まったオマール海老の甘味とスパイスの辛さ、香りがビールに合います!

美味しいものを堪能し、ビールで幸せを感じていると、あれだけ降っていた雨があがっているではありませんか!
ということで、午後からはmさん以外の4人は絶叫系堪能ツアーに!

一発目は、海に突き出したループと海の上を爽快に駆け抜ける

「サーフコースター」

社長が乗りながらの景色を撮影しようとデジカメをこっそり持ち込みます。

と思いきや、コースターに乗り込んだ瞬間からパシャパシャ!!

当然、「衣類の中の物は全てお出し下さい!!」と注意が入ります。

スタッフからは「社長。。動き出してからデジカメ出せば良かったのに。。」と厳しい突っ込みが(笑)
社長がスタッフに怒られる。

これも無礼講な旅行の楽しみの一つです(^u^)
ということで、爽快感、怖さはお伝え出来ませんでしたが、以外と高さ、長さがあり爽快です!ただ、怖くはないかな。

さて、次なるは本日のメインイベント

「ブルーフォール」

様々な遊園地でフリーフォールはありますが、だいたいどこも高さは50m位でしょう。

しかし!!
このブルーフォールの高さは、

な、な、なんと驚愕の107m!!

見てください。この果てしなく見上げる感じを!!
実はわたくし、、高所恐怖症なんです。。
スピードは全く問題がないので、ジェットコースターでも下りはめちゃくちゃ楽しいのですが、ゆっくり登る時が固まってしまうんです。

みんなも、あまりの高さに恐怖心が芽生えたのでしょう。
まぁしゃべるしゃべる(笑)

しゃべって恐怖心を消しているのです。

そんなこんなでビビリながらも乗車完了!乗車中もとにかく感じたものを何でもかんでもしゃべりまくり。
実際に乗ってみると想像以上に高い!!怖い!!高い!!!
下が向けません。。

一番上まで到達し、くるか?くるのか?「ピリリリリリ♪3・2・1!GO----!!!」

「うおーーーーー!!!!」
「ギャーーーーー!!!!」

半端じゃない!!!
お尻も浮きあがり、大の大人が我を忘れて絶叫します!
一言!!めちゃくちゃ怖いです!!
この驢馬の顔を見て貰えればその怖さは伝わるでしょう!!
ただ、その後の爽快感も半端じゃありません!!

普通の人は、1回で止めるんでしょうが、我らはちょっとどこかイカれているんでしょう。。簡単に言うとバカ4人です。
空いているのを良いことに、連続でもう1回!

さらには、少し休憩してからの連続2回!!
4回目は驢馬は休憩し、結局3バカトリオとなりましたが。。
従業員のお姉さんのあきれ顔です。。

そんなバカ3人は、これ以上ない程の満足感に包まれ八景島を後にするのでした。

この後、晩ご飯を食べる為に東京駅へ向かいます。

肪肉

カレンダー

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい