ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年3月4日 [日曜日]

社員旅行5 バースリーマティーニ

万全の下調べが幸いして、ここまで順調な旅行ですが…
さて、横浜の夜はいかに…

地図を見る

コース料理に追加注文までして 「 もう食べれない 」 などと言っていたはずが…

「 焼小籠包おいしそ~う! 」

って事で、皆で食べる事になりました(笑)
この小籠包が曲者!
一口かじると、マーライオンの様に肉汁が飛び出ます(驚)

味はさておき、記念になりましたが、周囲の人に注意して食べましょう♪
子供の頃から大好きな甘栗 ⇒

半分は超積極的な営業に負け、一袋購入しましたが、袋にてんこ盛り!
少し得した気分です。
そんなこんなで笑いながら目指すお店に到着。
「バー・スリーマティーニ」 ⇒

宿泊先のホテルにも近く、評判も良いのでこちらを選択しました。
道路の先には横浜のシンボル「マリンタワー」がキレイです☆
店内は落ち着いた雰囲気の「大人のバー」 ⇒

仕事帰りのサラリーマン風のお客様が多いように見受けられます。

年代物と思われる酒メーカーの販促グッズが並び、なつかしさが漂います!
各々、好みのお酒をオーダー♪

私はシェリー酒にしましたが、こちらは店名のマティーニ ⇒

う~ん 美しいですネ ☆☆
さて、こちらのお店を選んだ理由の一つは 「 ツマミが美味しい 」 の情報があったからです。

こちらはオイルサーディンですが、皿ごと焼かれ熱々です! 軽く焼いた薄いパンにのせて頂きます ☆☆☆
これは名物のカツサンド ⇒

勿論、美味 ☆☆☆

揚げたてのカツは一枚肉ではなく、ミルフィーユ状に薄いお肉を何枚も重ねた物!
やわらかくてサクサクです。キャベツもコールスロー状態で食べやすい。
これはイケます(嬉)
レバーペーストも美味しかったなぁ~
なんて、ツマミを堪能しているいと…
隣の主人は、最近お気に入りの正露丸みたいな変な香りのお酒をグイグイ…

気の利くバーテンさんが、奥の棚から貴重な年代のウイスキーを進めてくれました。
なんて親切なのでしょう(怒)
次回はカウンターで飲みたいな♪

こちらで若者スタッフと解散、各々楽しい夜を過ごしました(幸)


m

カレンダー

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月4日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい