ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2012年1月30日 [月曜日]

横浜家系ラーメン 美熊家(びくまや)

高崎市の小八木町にあるラーメン店「横浜家系ラーメン 美熊家」さんです。

横浜家系ラーメン 美熊家(びくまや) 高崎店
TEL0273-84-2308
群馬県高崎市小八木町774 パチンコビックマーチ敷地内
11:00~24:00
定休日 無休

地図を見る

昨年4月にオープンしたお店、前から通りかかり気になっていたお店です。
さて、何にしようか・・・。

豊富なメニュー、豚骨醤油、豚骨味噌、豚骨塩、坦々麺、つけ麺、極み鶏、と,、ここまでは家系極太麺。
鶏白湯、中華そば、塩そばは細麺です。
窓が広く、明るい店内。
駐車場はパチンコ屋さんと共有です。パチンコ屋さんの店内を通らせていただきました。
お客の大半がパチンコ屋さんのお客のようです。
じゃーん!「豚骨醤油 味玉ラーメン」です。
では、スープをひとくち・・・・うん、濃厚でまろやか、おいしい!
が、しかし温度が低い!残念。
麺は極太平打ち麺、このスープに良く合っています。
ぬるい原因はこれ、この味玉が冷たすぎる!
ふぅー、おいしいのですが、温度が低いのが残念でなりません。
今後味玉には要注意!
こちらはmがいただいた「極み鶏」です。
これはおいしい!
レモンを絞ると、こってりだけど後味さっぱり!
お勧めです。
こちらはmが注文した「うずらの卵」
これも冷たい、冷たすぎる!

熱好きの方はくれぐれもご注意を。


2012年1月29日 [日曜日]

仙臺たんや 利休

今回の休日、 「 くいだおれ 」 と称しましたが、メインは
    25th Anniversary,TOSHINOBU KUBOTA "Rarty ain't A Party"
なのです!

またか!という声が聞こえてきそうですが…
何と言っても25周年ですよ、それに同じツアーでも会場によっては曲目が違ったり、衣装や構成も微妙に変わっていて見ごたえがあるのです。

とは言っても、今日の会場は国立代々木競技場第一体育館なので、お祭り気分で踊って楽しめれば良しとしようと言う心持で参加。
この最終日のチケットも後日追加で販売されたスタンド席だから、ステージ真横。一部演出が見えにくい場合があると、記載されています…
それでも、美味しいものを食べ、こんなに美しい夕焼けに逢えたら気分は上々(嬉)
おぅ、ワイルド♪ ツアートラックです ⇒

3時間に及ぶ Baddest な Show!
私の席は1階サイドスタンド最前列で最もステージ寄りの席でした(驚)
1階と言っても地階にあたるのがアリーナ席ですから、サイドの1階席はステージとほぼ高さが一緒!
確かに、スピーカーに邪魔され久保田さんが見えない事が多かったけれど、サイドステージ際まで寄ってくれた時は、アリーナ最前列より距離が近い!!!
その上、ステージのバックサイドが丸見えです(珍)
久保田さん・バンドメンバー・コーラス・ダンサーの出入りが、ステージに上がるより先に見えます。始まる前に、コーラスのTY STEPHENSやFELICIA GRAHAMが会場の様子をプライベートのデジカメで撮影している姿が見えたり、アンコールを終え、久保田さんがバックステージでスタッフとハイタッチしている姿まで見えました!
何だか貴重な経験をしてしまいましたが、この日のShowが数ヵ月後にはDVDとなって販売されるようなので、さらに楽しみが増えました♪
日曜日のライブは開演時間が早いので、当然帰りも時間に余裕があります。
東京駅の駅中を更に開拓しようか悩みましたが…
駅弁で〆る事に ⇒
仙臺たんや 利久 の牛たん弁当をチョイス。
肉厚の牛たん、驚くほど柔らかくジューシー☆☆☆
おまけ白米に少々麦が入っています。好きなんですョ~麦飯!
ビールのツマミにパクパク箸が止まりません(笑)
東京駅でこんな気の利くワインを発見 ⇒

ワインやシャンパンが大好きな私、ビールと違い、グラスが無くて困る事がありますが、これなら安心♪
グラス付きの白ワインと、蓋を開ければ容器自体がワイングラスの赤ワイン(賢)
こんなの、待っていたのよねぇ~ ☆

楽しい休みも終わり、また頑張って仕事しましょ



m


2012年1月28日 [土曜日]

鎌倉 松原庵 欅

腹ごなしのショッピングを終え、原宿へ移動です!

そう、4軒目はお気に入りのお店…

「 鎌倉 松原庵 欅 」 ⇒

原宿クエストビルの4階にあるこちらのお店、今回が2回目ですが、料理・サービス・雰囲気すべて ☆☆☆ 
暖簾をくぐり、引戸を開けると広い玄関が ⇒

この椅子、ブーツを履いたり脱いだりする時、とても便利!
今日も、ニーハイブーツだったので助かりました(謝)
今日はカウンター席に案内されました ⇒

こちらの席に促される際も 「 只今、カウンター席が、お寛ぎ頂けるかと思いますが。 」 と、優しい言葉が添えられました♪
既に気分は上々 ↑↑↑

大好きなシャンパンで更に気分を盛り上げます(喜)
今回オーダーしたのは、前菜4種が付くお得なセットメニュー ⇒

カウンターの奥で、揚物の香りや、包丁がまな板に触れる音…
前菜が提供されるまでの時間も楽しめます。
そして、あん肝 土佐酢ゼリー ・ 鴨と菜花の和え物 ・ 里芋からあげ 銀杏 ・ バーニャカウダ
どれも絶品 ☆☆☆
素材が活かされた味付け、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。本当に美味しいいい~(泣)
ここで、数席隣のお客様が帰られたので、店内を撮影 ⇒

私の席、正面は表参道のケヤキが綺麗です。この後、国立代々木競技場で行われるShowを目指す人の波もよく見えます!
振り返ると、こんな席も ⇒

掘りごたつ式は足が楽で寛げます。
奥は個室のテーブル席です。
他にも、テーブル席やお座敷もあり、用途や人数に合わせて選ぶ事ができます。
親切ですネ♪
さぁ~て 「 ゴマだれせいろ 」 の登場 ⇒

本当は前回とても気になっていた 「 はまぐりそば 」 を注文するつもりでしたが…
ハードなスケジュールをこなす為、小走りで来たので冷たいそばに惹かれてしまいました(汗)
上品な蕎麦はツヤツヤです ⇒

繊細な仕事はアップの写真にも見て取れます。
ゴマだれも香ばしく、深みのある味が口いっぱいに広がります 最高 ☆☆☆
蕎麦湯で汁を割って飲み干せば、日頃のストレスなんて吹っ飛びます♪

あぁ~ もう少し時間があれば、はまぐりそばも食べたかったのですが…
断念、次回までのお楽しみです。

さて、またもや小走りでメインイベントへいきますかぁ!



m


2012年1月27日 [金曜日]

ヒロ プリモ

3軒目は、パスタ好きな私が見逃さないこちらのお店!

「 HiRo PRIMO 」 ⇒

イタリアンの名店「リストランテ・ヒロ」のパスタショップです。
何故、女性はパスタが好きなのでしょう?
こちらの店内も9割が女性客です。

ガイドブックには28席とありますが…
席の間隔が狭く、チョット窮屈なのが残念。

店内を広く見せる効果を狙ったのでしょう、一部の壁はカガミ張りです。
親切、お得なセットやコースもありますが…

甘い物が苦手でワインが飲みたい私には不向き。

アラカルトにします!
グラスの 「 白ワイン 」 をチョイス ⇒

良く冷えたやや辛口は私の好みです☆☆

それと、こここのフォークがとても食べやすく気に入りました。パスタを食す時、スプーンを使わない派なのですが、大きすぎるフォークが嫌いで、お店によってはマイフォークを持ち込みたくなるのです。
オリジナルなのかなぁ~?
アンティパストに 「 フォアグラのしっとりパテ クレームブリュレ風 」 ⇒

フォアグラはそれほど好きでは無いのですが、パテなど手の入った料理になると少し食べたくなります。
確かに、固いパテでは無く、クリーミーです!

う~ん、ワインに合う♪ ☆☆
たくさん食べて、たくさん飲んでもシャッターチャンスは逃しません!

うしろのテーブル席が空いた瞬間をパシャリ ⇒
そんなこんなで 「 赤ワイン 」 ⇒

フォアグラも白と赤では口当たりが違います。

しっかり堪能いたしました♪
「揚げ茄子とバジリコのトマトソース スパゲッティー ~モッツァレラチーズのフォンデュ風~」 ⇒

人気No1メニューだそうです。
揚げ茄子はいまいちですが、トマトソースとモッツァレラは大大大好き~♪
通常80gで提供、大盛りもできるとメニューにあります。それならばと、50gでオーダー!
さすがに、3軒目ですからネ
さて、お味は…
んんっ、期待し過ぎたか… 普通です…
しかも、モッツァレラの良さが何処へやら(悔)
わざわざテーブルでソースをかけて提供してくれるのに、残念でした。

腹ごなしで4軒目の前にショッピング行く事にしました(笑)


m


2012年1月26日 [木曜日]

にしむら日和

二軒目は、同じくキッチンストリートにある、以前から気になっていたお店にしました!

「 にしむら日和 」 ⇒

創業40年の関西風お好み焼きの銘店です!

何と言っても、東京では珍しい明石焼きを食す事ができるのです。
こちらの明石焼きは生湯葉入り(驚)

期待値が高いですょ~
先ずは、1軒目で生ビールを頂いたので、こちらでは何を飲もうかなぁ…

芋焼酎は苦手だし、ワインもハーフボトルかぁぁ… さすがに昼から飲みすぎるのはねぇ~

おっ、黒糖梅酒ですかっ!
飲んだ事が無いので、チャレンジしてみる事に ⇒

香りが良く飲みやすいです ☆☆
店内はテーブル4つ ・ カウンター席が数席と落ち着く雰囲気。

黒糖梅酒をチビリ飲みながら店内を見渡します。
おススメのメニューが、ホワイトボードと黒板に ⇒

粉物が大好きな私、次回はお好み焼も食べたいな♪

九条ネギ焼き ・ カキバター焼きも気になります。
ジャーン 「 明石焼き 」 ⇒

どうよ~ 美しいじゃありませんか(魅)
あまりの美しさに寄ってみました ⇒

艶々でフワフワな明石焼きから、優しい香りが上ります!
お箸で半分に割ったら、トロトロでクリーミー ⇒

上品な生地にタコの大きさも丁度良いサイズ。
利尻昆布のお出汁で頂きます。

絶品 ☆☆☆

空腹だったら何人前を食した事か…(笑)
こんな繊細な仕事をするご主人 ⇒

フロワーの女将との息もピッタリ、心地よいひと時でした♪
そう言えば、明石焼きがのってくる「上げ板」何で傾いているのかぁ…

帰ったら調べてみようと思いつつ、次なる店へ…



m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい