ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年12月26日 [月曜日]

90ミニッツ

さて、電車を乗り継ぎ今度は表参道ヒルズです!
ウィンドウショッピングを楽しみ、アレを見てから、メインイベントのお楽しみへ…

地図を見る

かなり歩いて足が疲れたので、 「 TORAYA CAFE 」 で小休止

ここトラヤカフェにはワインとシャンパンがあるのです♪

私はシャンパンとこしあんパンをオーダー ⇒

こしあんパン:玄米粉を加えた香ばしい生地
小倉あんパン:ココアと黒ゴマ入りの生地

甘い物が苦手な私でも、虎屋の上品なあんなら少しは食べれます。
しっとりした生地が美味しかった ☆☆

そろそろ、外に出てアレが見れるかなぁ~ 
キャー 綺麗!!! ⇒

これですョ~

12月の東京ってステキですよね~ ☆☆☆

こう見えて、結構ムード派だったりするのです私(驚)
本当は一番の撮影ポイントなんだけど…

まぁ、危険ですから仕方ないのですが、歩道橋は通行止めです ⇒
ちゃっかり記念撮影まで(笑) ⇒

かなりテンションが上がったところで、最終目的地の渋谷へ移動します!
こちら 「 CASA DEL BUENO 」 ⇒

今日はランチをしっかり食べた上に、あんパンまで…
珍しくお腹が空かないので軽くつまむ事にして、こちらを選択!
フラメンコのショーも見る事ができるスパニッシュバルです♪
当然、大好きなサングリアをオーダー ⇒

う~ん、美味しい~

マッシュルームの生ハム詰め鉄板焼き・自家製チーズとアボカドのピンチョスをオーダー。
こちらは、まぁまぁこんなもんですかネ
渋谷のスペイン坂にあるこのお店、狭い階段を下りるとこんな素敵な空間が ⇒

接客してくれたお姉さんの対応が気持ち良く、テーブルにオーダーした品を運ぶ時も 「 セニョリータ 」 と声をかけてくれます(嬉)

料理の味は当然ですが、接客や雰囲気も大切ですネ!

さて、気持ち良く本日のメインイベントへ行きますかぁ
ジャーン 「 90ミニッツ 」 ⇒

三谷幸喜さん、大好きです!
今年は生誕50周年と言う事で「大感謝祭」と銘打って3本の新作舞台を書き下ろしましたが、こちらがトリの作品です。
何と言っても西村雅彦さん×近藤芳正さんの二人芝居!
観ない訳にはいきません(真)
その上、興味を持ったのはテーマが「倫理」という点。
三谷作品と言ったら、一般的には笑える物が多いイメージですが、私はシリアスな作品が好きです。

とても見ごたえのある作品でした。
人間、立場が違えば拠って立つ倫理も変わります。二人の男性が己の信じる倫理を相手にぶつけあう90分。
休憩はさまず暗転なし!考えさせられますがユーモアもあります。
三谷幸喜さん万歳!!!

来年は新潟でも観る事ができます。自信を持っておススメします ☆☆☆

あぁぁ~ 楽しい一日だったょょ~



m

カレンダー

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい