ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年12月25日の記事

2011年12月25日 [日曜日]

臨機(りんき)

次に目指すは 「 臨機 」
京王井の頭線・西永福駅前に佇むラーメン屋さんです!

地図を見る
リサーチはしていましたが、驚くほど駅前!
南口をエスカレータで下りた目の前です。
迷う人はいないと思いますょ~♪
店の外にもメニューが貼り出されています


個性的なネーミング!
味噌味のつけ麺は 「 オシム 」 MISO逆さにするとOSIMかな?
カレーつけ麺で「カンジー」
店主のユーモアを感じます♪
おつまみ・アルコールも充実 ⇒

丼物のヘルメットって…
さぁ~て、店内へ入ると…

満席かっ!
手前のテーブル席は満席。奥のカウンターもかなりの人が…

とても感じの良いお姉さんが、「カウンターが一席空いてますよ、どうぞ。」と声をかけてくれました。

先ずは休日の楽しみ、生ビールとおつまみをオーダー ⇒

シャキシャキしたもやしと角切りチャーシューが良いコンビ。
こんなお店が近くにあればイイのにネ!
私の席は店主の目の前 ⇒

満席で忙しい中、テキパキと仕事をこなしています!
これだけのメニューを一人でこなすのは、大変な事です。お客様の貴重なランチタイムを無駄にしないよう、早く美味しく提供しようという誠意を感じます ☆☆☆
満席の店内にカメラを向けるのは失礼なので、ためらっていると、隣の2席が空きました ⇒

奥のドアに不思議な文言 「 ウエハラさん控室 」 ???

何者なのでしょう、ウエハラさん。椅子で隠れて写真には写っていませんが、そこにはギターケースがあります… 奥の深い店です(感)
じゃ~ん  「 らー麺 」 ⇒

臨機さんのラーメンは、魚介類と野菜から作られているそうです。低カロリーで健康的なラーメン♪
澄んだスープは魚介の味が優しく広がり、野菜の旨味を含んだあきない味です。
細縮れ麺が、このスープに良く合っています。

チャーシューは肉厚ですが食べやすく、オーダーが入ってから炙られているので、とても香ばしいです。

先にオーダーしたつまみが結構な量だったので、残さず食べれるか心配でしたが、サラッと完食 ☆☆☆
何故、電車を乗り継ぎここまで来たか?!

 ⇒

んっ、分からない?
 ⇒

ねっ、前にも言ったでしょ。私、ミーハーですけど! 何か?



m

カレンダー

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい