ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年12月24日 [土曜日]

上野動物公園

繁忙期の定休を有意義に!
またまたハードなスケジュールを実行して参りました(笑)

外せないのが 「 上野動物公園 」 ⇒

開園と共に入場できるよう上野へ到着。
何度来てもテンションが上がります!
比較的、冬のシーズンは来園者が少なく、私の様なマニアにはゆっくり観察ができるのでおススメです。

券売機で入場チケットを購入しますが…
このチケットは、上野動物公園に住まう様々な動物達の写真付きです(嬉)
今日は 「 ガラパゴスゾウガメ 」 ⇒

うん~ん~(汗)
カメも好きですが… いつか、ハシビロコウを当てたいものです!
ゲートをくぐると間もなくパンダゾーンが見えて来ます。
相変わらずの人気! 人が群がっています ⇒
パンダを横目でスルーしたら…

寒さ対策のカイロを取り出し、ブーツの中に入れます。

そう、楽しむ為の完全防備!
さて、お目当てを目指そうと歩き始めたら…

足の長いペンギン ???

変 !!!

ゴイサギ かよっ

ペンギンの餌を狙っているようですがある意味、賢いですね。
羽の色がとってもキレイ♪
さぁ~て、本命 「 ハシビロコウ 」 登場 ⇒

こちらは 「 ミリー 」 ちゃん

心成し寒そう?!
愛くるしい表情がたまりません(喜)
こちらは 「 ハトゥーウェ 」 くん ⇒

動かない鳥など言われますが、こんな風に遊んだりするのですョ

足しげく通って感じたのは、午前中の方が活発に行動しているのではないか?!と言う事。

時間がある時は、数時間観察しますが、飛んだり・毛繕ったり・巣?を整えたり… 朝の方がにぎやかです。
現在、私の手元には奇跡的に飛んできたハシビロコウの羽が2枚あります。
今回も淡い期待がありましたが…
そうそう毎回うまくはいかない…(泣)

いつか、担当の飼育員さんに会ったら、小屋のヨシズに刺さった大きな羽が欲しいとお願いしてみるつもりです!
少し冷えた体を温める為、お気に入りのクラムチャウダーを購入。
少し寂しい不忍池とモモイロペリカンを眺めながら、穏やかなひと時 ☆☆☆
また来年も宜しくね!

たくさん癒され次へ参りますかぁ~


m

カレンダー

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい