ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年12月17日の記事

2011年12月17日 [土曜日]

支那そばなかじま

先日の日曜日に休みをもらい、酒の無い忘年会「デブツアーin群馬」~いつまでもデブだと思うなよ!~を敢行しました。

当初は、ラーメンを食べて、肉付きの良くなった体を改善すべくラウンドワンで汗を流すのが目的でしたが、某茨城県民の参加でデブツアーになってしまいました。。

地図を見る
まずは高崎市にある「支那そばなかじま」さん。

前回、Y・R・Tの時には、まさかの臨時休業で涙を流しましたが、この日は無事に入店出来ました。
写真も撮りたかったので、早めの11時半前に入店しましたが、さすがの人気店。
すでに満卓で写真を撮るのも気が引けます。

ということで、店内の写真と撮りきれなかった部分は、勝手にシャチョさん達の写真フォルダから拝借することにしました。

決して、シャチョさん達のパクリではありません。
夢のコラボです!
店内、厨房共にものすごく綺麗に整頓されていてラーメンを待っている間も気持ちがいい。

調味料も、必要最小限が並び、こちらもとっても清潔感があります。
支那そばか、しおそばかものすごく悩みますが、男3人は支那そばに。

すると、端に座っていた○多から「大盛りにしなくていいの?」との鶴の一声。

「じゃあ、大盛りで。大盛りで。大盛りで。」
ほんとにこの3人に痩せる気はあるのか。。
5分と経たずにきました。

味玉そば大盛り!

魚介出汁と醤油の良い香りが食欲をそそります!
麺は全粒粉入りで、細麺ながらとてもコシがあり、噛むほどの小麦の香りが広がります!

どちらかというと、蕎麦の麺に近いような気がします。
蕎麦は苦手ですが、この麺は美味しい!
チャーシューは焼き豚というべきか、最近のトロトロ系ではなく、しっかりと歯ごたえのあるタイプ!

甘すぎず、しょっぱすぎずのタレの味がしっかりとしみ込んでいてとっても美味しい!
噛めば噛むほど味が出てきます!
こちらは嫁と今回初参戦の某飲食店の娘さんが頼んだしおそば。
こちらの麺も、全粒粉入りのタイプです。
支那そばよりもさらにあっさりしている気がします。

これはこれで美味しいですが、どちらかというと支那そばのほうが好きです。

美味しいラーメンをごちそうさまでした。
この後は、ラーメンでさらに脂肪を蓄えた体を絞る為に、ラウンドワンに向かい大量の肪(汗)を流し、とても楽しい休日となりました。

運動不足になりがちな今日この頃、少し費用はかかりますが、子供連れでも思いっきり汗を流すことができますのでオススメですよ!

肪肉

カレンダー

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい