ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年11月28日 [月曜日]

鎌倉 松原庵 ケヤキ

第4の任務、蕎麦屋で一杯♪

オヤジ臭い任務?! とんでも御座いません!

ここは表参道、そして最終目的は久保田利伸さんのライブです(嬉)
そりゃ~お洒落でなくっちゃネ!

地図を見る

そこで、チョイスしたのはこちら ⇒
「 鎌倉 松原庵 ケヤキ 」

その名の通り、本店の鎌倉店も評判が良い様です。
今日は賑やかなイメージの原宿駅から、徒歩2分の立地で大人な雰囲気を堪能します!
玄関で靴を預け、和室の店内へ促されます。

ライブ前ですから時間は午後4時半と夕飯には早く、店内も個室を利用しているお客様が一組のみ。

私はテーブル席の窓側奥の席を案内されました ⇒
席からは表参道を見下ろせ、欅の枝に手が届きそうな程です ⇒
最初にシャンパンをオーダー ⇒

お通しは「きゅうりのモロ味噌和え」甘すぎない味噌が美味しかった!
おつまみのメニューも豊富(驚)

悩んだ挙句、「鴨わさ」をチョイス ⇒

鴨のささみを特製しょうがダレで頂きます。これが美味しかったぁ~ ☆☆☆
鶏肉でもささみが一番好きなのですが、鴨のささみは初めて食べました!
柔らかいけど、鴨特有の旨味と香りがたまりません!
他にもたくさん気になるメニューがありましたが…
白ワインを飲みながら、景色とお店の雰囲気を楽しんでいたら胸がいっぱいになり、ここらで〆の 「 せいろ 」 をオーダー ⇒

これまたGOOD ☆☆☆
店内はテーブル席・カウンター席・座敷など、かなりの席数がありますが、どちらも落ち着いて居心地がよさそうです(安)
胸がいっぱいとか言ったけど…

ライブまで少し時間があったので、ワインをおかわりしたら…

お店の方が 「 ワインだけでは寂しいかと…くらかけ豆ですが、宜しければ召し上がって下さい。 」

優しい心遣いが嬉しいです、そのうえ旨 ☆☆☆

噛むほどに甘いお豆ですが、ゆで加減が絶妙、箸が止まりません!

他にお客様がいらっしゃらなかったので、料理を運んで頂く度、店員さん3名と会話をしましたが、みなさん優しくて親切♪ お洒落な空間でも、気負う事無く楽しめました。本当に感謝です!
クラッシックや舞台鑑賞ならもう少し食べたけど… 最後はライブで盛り上がるから腹8分目!

次回は主人と一緒におじゃましまぁ~す



m

カレンダー

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい