ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年11月17日の記事

2011年11月17日 [木曜日]

グアム旅行 食事編1

前回に引き続き、今回はグアムでの食事編!
グアムで娘とプールやビーチで遊ぶのもいいですが、やっぱりお酒と美味い食事が楽しみです!!

1日目の夜は、タモンビーチ近くの「トニーローマ」

ハードロックカフェやカプリチョーザのグループ店でもあり、日本国内にも7店舗が展開しています!

ガイドブックに「ディナーは予約必須!」とありましたが、その通り、かなりの混み具合。。
予約をしなかった為、1時間近く待たされることに。。

でも、これも度の醍醐味の一つです!
ようやく席に付き、料理を注文。

セットになっている
「BudLight(バドライト)」が運ばれてきましたが、さすがアメリカン!

大きさは伝わりませんが、1リットル近い量が入っています。

アルコールが3.3%しかありませんので、物足りなさはありますが、1杯でこの量は大満足です!
まずは、

「オニオンローフ」

ローフとはパン1斤のような形をしたものを呼ぶそうです!

パンのような形をしたオニオンリングを崩しながらBBQソースを付けて頂きます。

で。。でかい!!
でも、美味しい!!
オニオンリング好きにはたまらない一品です!
こちらは

「レッドホットバッファローウイング」

バンドの名前のような。。
目立ちたがり屋の小学生が突然叫びそうな名前です。

スパイシーでこくのあるレッドホットソースで和えたチキンウイング。
そのままでももちろん美味しいんですが、添えてあるブルーチーズディップソースを付けて食べるとまた格別です!
そして嫁が頼んだ

「ステーキサラダ」

サイコロ状の肉とオリーブ、チーズなどがたっぷりと乗っています!

てか、すでにサラダではない気が。。。

肉は軽く塩コショウをしてあるだけなので、かなり薄味。

残念。
これはあまり美味しくありません。
こちらは娘が頼んだ

「ローマバーガー」

大きくて食べきれないから止めておけとの忠告も聞かず。。

自分の顔と同じくらいのサイズのハンバーガーに驚愕!!というか絶望感すら漂う顔つきに(笑)

結局半分も食べられず僕の目の前に。
「パパはお腹が出てるから、全部食べれるよね!」

(怒)(怒)(怒)

全部食べてやりました!!
既に限界を通り越していた頃にやってきたメインディッシュ。

トニーローマの看板メニューであるベイビーバックリブと特大フィレステーキのコンボです!

トニーローマ独自のBBQソースを使い、独自の焼き方で仕上げたリブはさすがに看板メニューとしているだけあります!

肉はほろほろと簡単に取れ、甘めのソースが口の中に広がり、いつまでも食べていたくなるような味でした!!

個人的にはものすごく好きです!

次に行く時も必ず食べるぞ!!
食後は甘さとさっぱり感が欲しかったので、

「モヒート」
を注文。

ラムとライム、ソーダ水、砂糖で作ります。
これも美味しいけどかなりデカい。。。
日本のジョッキ位のサイズです。

たぶん1食で1キロ以上太ったのではないかと思うくらいの量を食べましたが、日本円にして7,000円くらい。

日本であれば倍近くしているでしょうが、この値段とボリュームは嬉しい限りです。

肪肉

カレンダー

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい