ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年11月7日の記事

2011年11月7日 [月曜日]

Y・R・T第2段 第1章

某J・Tが退社してからご無沙汰していましたが、某S・O(正式名称:小野塚 沙織)が新加入し再始動しました。

Y・R・Tこと
「ゆざわ商事ラーメンツアー」

美味いラーメンと出会うべく、群馬県高崎市へ!

1件目、弊社シャチョさん達が大絶賛の「支那そば なかじま」へ。

と思いきや、まさかの臨時休業。。
心が折れます。

緊急作戦会議の後、僕の気になっていた「麺匠 やまちャん」へ。

到着は12時頃、しかし駐車場には全く車が無い。店内に入るもどうやら1番客。

かなりの不安感が襲います。
店内は黒に統一され、カッコイイ!

と普通は思うのでしょうか、こちらのお店は、メインがホルモン焼きのお店。

油と煙による汚れをカモフラージュするためでしょう。
テーブルもホルモン焼き店そのもの。
ようやく他のお客さんが来店。

この時間で混んでいないってことは、まさか美味しくないんじゃ。。

という不安感をよそに、女性陣はものすごく楽しそう!
右を見ると不安そうな顔の方が一人。

が、しかし。。

このお方、不安なわけではなく、前日のゴルフで飲み過ぎ、二日酔いなだけでした(>_<)

「大丈夫っすか?」と尋ねると、「全然大丈夫っすよ!」と引きつった笑顔と涙目が(笑)
そうこうしているとラーメンが運ばれてきました。

僕以外が頼んだ「匠ラーメン(醤油)」

見るからに濃厚そうな動物系と魚介系のダブルスープに魚粉も浮いています。
さらにスープは油でコーディングされていて、火傷しそうなほどの熱々!!

これはいい!
麺は歯ごたえの良い太ストレート麺。

濃厚なスープとよく絡みます。

程良く油の乗ったチャーシューと味のしみ込んだ穂先メンマがさらに美味しさを増してくれます。
こちらは、僕の頼んだ「エビ塩ラーメン」

匠ラーメン同様油でコーティングされていて熱々!
出汁はアゴか何かでとっているのでしょうか。
長岡の超人気ラーメン店「いち井」さんの塩ラーメンのような濃厚でいて塩の甘さが前面に出ていてます。

これはかなり美味しい!!
こちらの麺も太ストレート麺。

濃厚スープによく合います!

桜エビの風味がスープの味に変化をもたらします。

最後のほうに、梅干しを崩しながら頂くと、濃厚から一気にあっさりへ!

最後まで飽きることなく、スープまで飲み干せます!

このお店かなりオススメです!!
是非一度!!

この続きは、ゆざわ商事の華、驢馬が書きます!!
ハードルを上げてみましたのでお楽しみに!

カレンダー

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい