ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年8月22日 [月曜日]

アルピナ

先日も触れたアルピナさんのご紹介♪

前回の記事はこちら。
[2009/09/05]

世界最大級のロープウェイに乗り、湯沢高原スキー場にあるアルピナさんでディナーです(嬉)

ディナーが頂けるのは、夏の期間の数日限定です。
予約をして、はりきって来ました!

さすがに高原です、コスモスが満開 ⇒

生憎の小雨でしたが、それが後にミラクルを起こすとは…
ビールで乾杯、先ずは「自家製ピクルスと3種オリーブの盛合せ」 ⇒

少し硬かったり、そこは自家製のご愛嬌。食事中の良い箸休めになります!
そこで、「オードブル」のサービスがっ ⇒

こちらのオーナーさん、お仕事でお付き合いをさせて頂いていますが、お勤めのスタッフさんとも面識がある為、気を遣わせてしまいました(汗)

有り難く、頂きまぁーす♪
続いて、「アルピナサラダ」 ⇒

自家栽培の野菜は、味が濃くてなんとも旨い!
イタリア産生ハムもアクセントになっています。
ここで主人は「デカンタ赤ワイン」わたしは「デカンタ白ワイン」 ⇒

帰りに運転の心配がないので嬉しいな♪
さて、ワインと言ったらチーズでしょ!「窯焼きチーズ」 ⇒

メニューの写真には窯焼きピザ生地のパン付とあり、棒状ですが… これもサービスだったのかな?! グローブの様な大きなパンです(驚)
もちもち・サクサクで香ばしいパンは、5種も入っているチーズに負けません。
少し味に変化をパスタで「バジリコ」 ⇒

自家製バジルの香りよく、ニンニクとの相性はピカイチ!
メインは「北海道赤井川産豚のスペアリブと野菜の窯焼き」 ⇒

ボリュームたっぷりです!
少し濃いめのソースが、豚肉に合います。 そのソースをパンに付けたりしながら、ワインもすすみます。
8月15日のトコイテでも触れましたが、小雨の空に大きな虹がかかりました。

今春、天国へ旅立ったバズを思い泣き笑いです…

1時間ほど、虹の出ている間は、一緒にご飯を食べた様な、優しい気持ちになれました♪
さてさて、日も沈み帰りのロープウェイの時間を確認していたら…

デザートのサービスが!!!「ジェラートと焼き桃」 ⇒

サッパリしていて、甘いものが苦手な私達でもペロッと完食です。

湯沢にいながら、少し日常を離れた気分を味わえて、食事も美味しく、本当に幸せな気持ちになれました。

ご馳走様でした(謝)



m

カレンダー

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年8月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい