ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年8月19日 [金曜日]

夏祭り

湯沢町は夏祭りが盛んです!

町内単位のお祭りを含めると8月13日から8月17日まで祭りが続きます(凄)

そんな訳で、夏休みは毎晩お祭り騒ぎです?!

8月15日越後温泉夏祭り初日です ⇒

先ずは、生ビールで乾杯!

屋外で飲む夏のビールは一味違います。

美味しぃー
今日は、8月6日に行われたハチロクゆかた祭りの「ゆかたフォトコンテスト表彰式」も開催されます。

実は、主人の姪っ子が、今回が第1回目となるこのコンテストで優勝し、表彰されるのです(嬉)
いつもと違う雰囲気に、少々緊張気味かな?

親に似て、美人な女の子♪

羨ましいですね、これからが楽しみ!
そして、忘れちゃいけない「 ポッポ焼き 」 お土産分も含め、大量買い ⇒

夜店のおじさんと話していたら、焼きたてを1本ご馳走になりました。

あっちっちでこれまた美味しいー ☆☆☆
さて、地元のお祭りは知り合いと多くすれ違います。

懐かしい顔に会えたり、嬉しい驚きがあります。

スタッフの、沙織ちゃん家族とバッタリ ⇒

そして、しばし合流してポッポ焼きを頬張ります(笑)

ところが… 怪しい雲が… そして… ポツポツ

慌ててアーケードに逃げ込みますが、解散して我家は居酒屋嘉さんへ 
本当に物凄い雨で、中止になるかと思いましたが、少々遅れて無事この通り ⇒

綺麗な花火を「ワイワイ ガヤガヤ 」、知人・友人と楽しい一晩でした♪
8月16日越後温泉夏祭り2日目です ⇒

今日も生ビールで乾杯!

流石です、地元酒屋さんブースの生は、樽まで冷やしているのでキンキンに冷えてて最高に美味しぃーー ☆☆☆
少し変化球で駅中へ ⇒

津南ポークの縄文焼きをつまみます。

うん、これまたビールに合います!
こちらも駅中の串焼き屋さん ⇒

主人の好物やりゲソを買います。

こちらのオジサン、冬は外の鮮魚センター脇の浜焼き屋台に居ます!
駅中は冬は違うスタッフが焼きます。

焼き加減なのかな? 夏と冬では少し味が違う気も…
さて、夜店にもどり、気になっていた「 韓国風おやつ 」 を買います ⇒

一生懸命に話しかけたけれど、あまり日本語が分からないみたいで… かと言って、韓国語を話しそうな雰囲気でもなく…

でも、笑顔は夜店で1番だったかも♪

この後、予定の「 とろりこ流し 」 は雨の為に中止となってしまいました(悲)

屋外イベントは天気次第なので、こればかりは仕方ない事ですが… 今日の為に頑張って用意した人たちの事を思うと、残念でした。

また来年を楽しみにしています。



m

カレンダー

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年8月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい