ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年8月9日 [火曜日]

BBQ in 長岡ヒルサイドパーク 前篇

先日の日曜日、休みをもらい長岡ヒルサイドパーク(国営越後丘陵公園)でBBQをしてきました!

某店へ集合し、食材と飲み物の買い出し。
13,000円を予算としていたにも関わらず、買い物カゴ1つ目を精算した時点で20,000円オーバー(>_<)

明らかに調子に乗りすぎました↓

気を取り直して会場へ!
今回は長岡開催ということで○輔カップルも初参戦!

噂に聞いていた○輔、なかなかの好青年!と初対面では感じましたが…
彼女の○○みちゃんも礼儀正しくて可愛い!

そして左手のお方は、資格試験の勉強の為、一時は参戦を断念したものの肉の誘惑に負けわざわざ栃木県からのご来県です。

飯について語らせたら右に出る者はいません!
というより、誰も語りたくないだけですが…
じゃんけんに負け、BBQ場とは正反対の出入り口にリヤカーを返しに行っていた○多も登場。

かなりの距離をリヤカーを引いていた為か、心なしか痩せて見えます!!
「最近BBQと言いながら外で焼き肉をやってるだけって奴らが多い!本当のBBQをやろうや!」との○多の働きかけにより、BBQ用のメニュー構成です!

肉・野菜を大きめに切り、金串に刺して塩コショウで味をつけるいたってシンプルな料理!
さらには、肉好きの集まりには欠かせないステーキ肉!!

もちろん焼き加減はミディアムレア!!

あまりにテンションがあがり、「しおっ!!」と速水もこみちばりに高い位置から塩を振りますが、慣れない為、無残にも潮は地面に落下。。。
アリが群がる始末。。。
開始から約2時間。
大量の肉・酒さらに肉を食べすぎ限界に。

最後に甘いものでもと、○多お手製の焼きりんごと焼きマシュマロを作ることに。

しかし、、
バターを買い忘れるという我らならではの体たらくぶり。

代用としてなぜか買っていた「鈴カステラ」をリンゴの芯をくり抜いた部分に詰め込みます。
そして完成した焼きリンゴ!

鈴カステラに使われている砂糖とバターが溶け出し、十分美味しく出来あがりました!

さすが某ホテルの倅!
とっさの機転と応用力で簡単に一品を作ってしまう!
脱帽です!!

という事で前篇終了です。

肪肉

カレンダー

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年8月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい