ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年6月18日の記事

2011年6月18日 [土曜日]

越後維新

国道17号線沿いに先月オープンした「越後維新さん」

同一建物内で「つけ麺」と「ラーメン」の2ブランドを展開するお店ですが、先月のつけ麺の店舗に続きラーメンの店舗が開店しました!

以前の記事はこちらです。
[2011/05/17]
[2011/04/12]

建物左がつけ麺店、建物正面がラーメン店になっています。

つけ麺はとても美味しく、先月は短期間で2度もお世話になりましたが、麺も通常の豚骨ラーメンとは異なると伺っていましたので、どんなラーメンなのかとっても楽しみにしていました。

12時ちょっと前に行くと、すでに6名程並んでいました。
忙しい時間にデジカメで撮影も気が引けるので、少し時間をずらして行く事に。
お店に入る前に、大きな写真が飾ってあります!

写真があると、どんなラーメンなのかが一目瞭然で女性や家族連れでも入りやすいですよね!
豚骨ラーメンのお店ですが、スープはつけ麺店と同様あっさり系の「清湯(チンタン)」とこってり系の「白湯(パイタン)」が選べるようです!

気分によって選べるのがいいですね!
カウンターには、胡椒・マジックビネガー・秘伝のたれ・餃子用のポン酢が置いてあります。
もちろん「髪留め」もありました!

こういった何気ない気配りが女性には嬉しいところですね。
こちらには「越後ラーメン」の特徴が書いてあります。


ご自身で読んでみて下さい!!


※決して書くのが面倒な訳では無いですよ(笑)
初めてのお店で知っているかのように書くのが嫌なだけですので(笑)
さあ、待ちに待ったラーメンが出来ました!!

白湯(パイタン)得のせです!

海苔、ネギ、メンマ、キクラゲ、味付け玉子、チャーシューが乗っています!

ん?写真で見た辛みそが乗っていない。。。

どうやら店員さんに言わないと乗ってこないようです。。
(辛みそダレ選べます!!)って書いてあったぁぁ。。。
スープは、一口目は「ん?」ちょっと薄めかな?と思いましたが、何口か飲むと丁度良くなり、さらに「秘伝のたれ」を投入すると旨味が一気に増してかなり美味い!!

麺は、極細よりも少し太めの噛み応えがあって、もっちりしていて美味い!!

ちなみに「スープの濃さ」選べます!!ってここにも書いてありました。。。

ちゃんと入店前に読んでおけば良かった。。
さて、気を取り直して味玉!

この味玉、甘すぎず、見た目はちょっと固めかなって思いましたが、噛むと半分固く、中の半分はトロっとした程良い半熟具合でかなり好きです!

あまりにドロっとしていると半熟の黄身がスープの中に落ちて玉子っぽい味になってしますのが嫌いでなもので。。
ラーメンが食べていると、「少しタイミングがズレちゃったけど。。」と鈴木社長からなんと「もちぶた餃子」をサービスして頂きました!!!

ありがとうございます!
では熱いうちに頂きます!

カンズリを乗せ特製ポン酢に付け一口!

薄めの皮からジュワっと口の中にあふれ出るもちぶたの肉汁。
餡ももちぶたの旨味がたっぷり!!

うぅん!共食いしてるみたい!

じゃなくて、とっても美味しい!!ビールが飲みたくなります!!!これはオススメです!!


美味しいラーメンに餃子!
どうもごちそうさまでした!
また行かせて頂きます!!

そして美味しさが伝わりづらい駄文ですみません。。

肪肉

カレンダー

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月18日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい