ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年4月23日 [土曜日]

一風堂新潟店

お酒を飲むと無性に食べたくなりませんか?


ラーメンが!!

という事で、友人の結婚式の帰りに寄ってきました!


一風堂新潟店


しかし、空きっ腹にシャンパン、ビールをガブガブ飲んでいた為、めずらしく気持ちが悪い。。。

果たして美味しく食べられるのであろうか。
完全な酔っ払いな為、接客を見る余裕もお店の雰囲気を感じ取る余裕もなく早速注文。

僕は3種類あるうちの「赤丸新味」もちろん麺はバリカタです!


まずはスープから。

うん、うまい!

しかし!ぬるい。。


美味いんですが、フゥフゥしなくても一気に食べれてしまうところが非常に残念です。。
こちらは

「白丸元味」

博多豚骨の原点に戻り、さらに良くなるように改良したものだそうです!

って書いてありました!

一口もらってみました!

うん、普通!


すみません。
辛口評価です。
こちらは

「一風堂からか麺 特辛」

我が家は辛いもの好き。
さらに嫁は食に関しては以外とチャレンジャー!

実は注文する際に「超特辛」を頼んだんですが、店員さんに「ものすごく辛いんで三辛くらいにしておいたほうが。。」という言葉にも「いえっ!超特辛がいいんですけど。」

それでも店員さんは「いやっ本当に辛いんでせめて特辛くらいのほうが。」

嫁はしぶしぶ「じゃあ特辛で!」と言っていましたが、ここまで超特辛を否定するならメニューに載せなきゃいいのに。。。。。

届いたスープを一口


全然辛くない。

嫁も辛さが足りないらしく無言で餃子用のラー油を足してました。


最近ピリ辛という言葉を至るところで聞きますが、ピリ辛とは誰が基準になるんでしょう?
なんだか、美味いんですが残念感がたっぷり。

しかし、これで終わるのも癪なので替え玉を食べて終わりました。

ごめんなさい。
2度目はありません。

その後、ドンキホーテで買い物して帰る事になりましたが、足元も覚束ない酔っ払いには「ジャングルだぁ♪」というくらいに狭い店舗内はつらく店内の至るところにぶつかり、迷惑がかかるので早々に退散し、湯沢へ帰りました。

脂肉

カレンダー

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい