ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年4月8日 [金曜日]

旬食・ゆ処・宿 喜芳

とある休日…

疲れた体を休める為、長岡市にある「 花みずき温泉 旬食・ゆ処・宿 喜芳 」さんに行って来ました♪

何かの雑誌で目にして、ネットで検索。

便利な世の中です。カーナビにセットでレッツゴー! 

⇒  はい、到着

冬から春へウキウキワクワクなはずが…
花粉症には辛い季節、完全防備で向かいました。
入口には大きなカエル(高さ120cm)の石像です ⇒

これが殿様カエルで背中に乗った3匹は孫カエル、館内には2匹の息子が待っているそうです。
入館して靴を下駄箱に入れたらフロントで受け付けです ⇒

平日・大人800円でバスタオル・タオル・館内着・袋付です。
主人はアカスリ・マッサージが大好き! 和み処 和楽でフルコースの予約です。
私は人に体を触られる事が、くすぐったくて苦手です。
早々に脱衣所へ… ⇒
一番お見せしたいお風呂の写真は、他にもお客様がいらっしゃいましたので遠慮しました。

見晴らしの良い立地なので眺めが最高↑↑↑

のはずが…

女湯には囲いや曇りガラスの細工があり、折角の景色が大無し(泣)
私も男湯にはいりたかったなぁ~

身体も温まったところで、館内着に着替えて食事処へ ⇒
おっ!

いました、このカエルが息子の1匹ですね。
ところで、背中のカエルとはどんな関係なのでしょう…?
こちらが食事処「出雲崎」です ⇒
お座敷になっているので寝転がって寛いでる人が多かったです。

他にも「美詩麿」は掘りごたつ式、カウンター席もありました。
館内のお土産コーナーで売っていた「タビ風くつした」を購入し、早速装着 ⇒

なんだか嬉しい気持ちになりました、これからは外湯のお供にしようかな♪
はい、そして外湯の楽しみは「温泉」だけではありません ⇒

昼酒 ☆☆☆

最近、体に良さそうなので飲み始めた「生グレープフルーツサワ―」と「生湯葉刺身・モッツァレラチーズとトマトのサラダ」です!

サラダもドレッシングを抜きでオーダーし塩・胡椒で頂きました。 うーんヘルシー
こちらの食事処はメニューが豊富で「自家製」とか「料理長お勧め」の文字が多く目に入ります。どれも美味しそうでしたよ!

露天風呂付の個室もあったり、宿泊もできるそうです。

たまにはのんびり過ごしましょう。


m

カレンダー

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい