ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年4月2日 [土曜日]

ドラえもんの科学みらい展

先日の定休日、春休みで実家に遊びに行っていた娘と甥っ子を連れて新潟市内で遊んできました。

今日の目的は、新潟県立自然科学館で行われている「ドラえもんの科学みらい展」

やんちゃな盛りの子供達を連れていくだけでも大騒動です。。
出発早々「お腹空いた」の大合唱!!

僕「昼飯何が食いたい?」

奴ら「COCO’S!ココス!コッコッス!!×10」

僕「うるせーよ!わかったココスな!(マイカーのナビは古く最寄りのココスは高崎店。。)近くにココス無いけどいい?一番近いので群馬の高崎らしいから3時間近くかかるけど!」

奴ら「うーん。。しょうがない。そこでいいよ!!」

僕「おい!!ちょっと待て!!お前らの時間の感覚はどうなってんだ。。ガストなら近くにあるけどどう?」



奴ら「えーっ!!嫌だ!!だってガストってドラえもんのメニューばっかりで子供っぽいんだもん!!」


突っ込んでいいですか!?


お前らの行きたがってるCOCO’Sもドラえもんとタイアップしてる。。。


一番の突っ込みは、、、「ドラえもんの科学みらい展」に行きたいんじゃないのか?(笑)

そんなこんなで奴らのオアシスらしいマックで落ち着き、無事科学館に到着。。
ドラえもん展に行く前に、僕の資格を生かした「地理」を教えてやろうと意気込んでいましたが、まぁ聞く気無し。。。

でもこれだけニュースになっている地震の発生原因については少しだけ真剣に聞いていました。

しかし、僕のあまりの力説ぶりに飽きてきたのか「へぇ地震はそうやって起るんだ!ていうか恐竜の展示が見たい!」


ていうか?
いきなりの切り返し!
さすが子供です。

まぁなんにせよ興味を持つのはいいことです。
プラネタリウムも鑑賞し、お待ちかねのドラえもん展。

どんな反応をするのか、父として伯父として楽しみです。


しかし!!!
一角で上映していたドラえもんのアニメ映像にへばり付いて離れようとしません。

「おーい!あっちにロボットがあるぞ!タケコプターの世界が体験できるみたいだぞ!」
という声は集中している奴らには全く届きません(笑)

アニメが終わりようやく甥っ子のみがタケコプターの世界を体感したところで、携帯に「そろそろ帰れ」コールが。。。

帰りに2人に「今日はどうだった?」と尋ねたところ。

奴ら「楽しかったぁ!!」

僕「何が一番楽しかった?」

奴ら「ドラえもんのアニメ観たこと!!!」


どっと疲れが出ました。。


しばらくお出かけはTSUTAYAかファミリーブックにしようと本気で思った休日でした。

膏二句

カレンダー

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい