ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年4月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2011年4月28日 [木曜日]

麺や 真登(まさと)

長岡市の喜多町、良食生活館の一角にあるラーメン店「麺や 真登」さんです。

前回の記事はこちら。
[2011/04/07]

麺や真登 (まさと)
TEL0258-28-7234
新潟県長岡市喜多町1000-1

営業時間 11:30から14:30
17:30から スープ切れまで
定休日 火曜


大きな地図で見る

11時40分頃到着、良かったー、まだ行列はできていません。
さあ、前回高評価のこちらのお店、楽しみー!
さて、今日は何にしようか・・・おっ!
つけ麺の他に「濃厚醤油ラーメン」が追加になりました。
「焼小龍包」か、いいですねー、ビールのつまみによさそう。
「紙エプロンもご用意してありまーす。ウフフフフ♪」
なるほど、サービスも向上しています。
早速mが装着。
女性には嬉しいサービスですよね。
じゃーん!「鶏だし醤油半熟煮玉子入り」です。

こちらの店主、見た目は金髪で派手ですが、仕事も接客もとっても丁寧。
その若き店主が作りだす、とっても繊細なラーメン。
どうです、うまそうでしょう。
では、スープから・・・うん、うまい!
焦がしねぎのいい香り、鶏の出汁がしっかりでています。
芳醇な醤油の旨味がなんともいい感じ。
麺固めの注文が正解。
いいですねー、芳醇なスープとよくあいます。

うーん、前回の塩と今回の醤油、甲乙つけがたい、どちらも好きですね。
こちらはmがいただいた「濃厚醤油ラーメン」です。
味見をしましたが、六厘舎、頑者のような濃厚魚介豚骨です。
麺は太麺、柚子胡椒がとっても良く合います。
さすがです、センスの良さを感じます。

mはやはりこの熟成したハムのようなチャーシューが噛みづらく、苦手のようです。

アルコールメニューがもう少しあればいいのに・・・。
夕食に「焼小龍包」でビールを、つけ麺で焼酎を・・・最高なんですけどね。

いやー、おいしかったー、ごちそうさまでした。
よーし、またくるぞー!


2011年4月26日 [火曜日]

さーくーらー

4月も残すところ… あと1週間…

最近…日が経つのが早く感じるようになったのは年齢のせい?なんでしょうか?(~_~;)
気のせい…気のせい…(^^ゞ

さてさて…

湯沢町もようやく、春の足音が聞こえてきているようですよ。

まだまだ、ちゃんと咲いてはいませんが、近頃の湯沢町の様子を少しご紹介(^O^)/

砂防事務所の辺りの様子…
中央公園の様子…
まだ…寂しいカンジですが…

4月29日(金)
湯沢町の春のイベント『花まつり』が中央公園にて開催されます!

当日へ向けて着々と準備を進めているようです!
こちらのイベントですが…
美味しい食べ物ブースや催しものなどありますよ!

イベント会場は、地球環境を考え、リサイクル・ごみ減量化に取り組んでいます。
ご来場の方は、My箸・Myカップ・Myバッグをお持ちください。

山には、まだ残雪があります。
色んな景色が楽しめるので、是非!!
それまでに…沢山桜が咲いてくれる事を祈ります(-人-)


ろば


2011年4月24日 [日曜日]

インド料理「マハトマ」

群馬県高崎市にありますインド料理のお店「マハトマ」さんです。

インド料理 マハトマ

TEL 027-362-3451
群馬県高崎市問屋町西1-3-1

営業時間 [月から金]
11:00から15:00
17:00から23:00(L.O.22:30)
[土・日]
11:00から23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

前回の記事はこちら
[2009/06/10]



大きな地図で見る

いつもは昼におじゃまするのですが、今日は早めの夕飯です。
店内はこんな感じ、この椅子mのお気に入り、なんとも座り心地がいいんです。
最初は空いていたのですが、続々とお客が来店、活気づきます、さすが繁盛店です。
では、まずは生ビールをいただきます。
運転手のmは「ラッシー」で我慢、いつも悪いね。
100分飲み放題、男性1500円、女性1000円、ソフトドリンクのみの場合は600円のフリープランを選択。
「前菜の盛り合わせ」です。
中央のこのフルーツサラダ、とってもおいしい!
手前のはインドのお煎餅、とてもうすくてパリサク、サラダと良く合います。
くじ引きでソフトドリンクの無料券とインドのミサンガが当たりました。
ミサンガの語源はポルトガル語、本来の意味はビーズ(チェーン)で、日本で呼ばれている紐だけのものをミサンガと呼ぶのは間違いなんだそうです。
ここで「インドウィスキー」に。
うん、なるほど、アジアンテイスト、私にはちょっと甘いかな。
じゃーん!「カレーパーティー」6種類のカレーと薬味2種類です。
カレーはマイルド、スパイシー、ベジタブルの3パターンから選べます、今回はマイルドを選択。
マイルドは、エビカレー、たっぷり玉ねぎとヨーグルトの甘辛カレー、アーモンドで香り豊かに煮込んだ羊肉のカレー、キーマ、豆カレー、ベジタブルの6種類。
相変わらずデカッ!
このナンがうまいんです。

では早速カレーをつけていただきます・・・うん、おいしい!
もっちもちの食感、いいですねー。
ナンはおかわり自由です。
ご主人がナマステで見送ってくれました。
いやー、おいしかったー。
ごちそうさまでした。


2011年4月23日 [土曜日]

一風堂新潟店

お酒を飲むと無性に食べたくなりませんか?


ラーメンが!!

という事で、友人の結婚式の帰りに寄ってきました!


一風堂新潟店


しかし、空きっ腹にシャンパン、ビールをガブガブ飲んでいた為、めずらしく気持ちが悪い。。。

果たして美味しく食べられるのであろうか。
完全な酔っ払いな為、接客を見る余裕もお店の雰囲気を感じ取る余裕もなく早速注文。

僕は3種類あるうちの「赤丸新味」もちろん麺はバリカタです!


まずはスープから。

うん、うまい!

しかし!ぬるい。。


美味いんですが、フゥフゥしなくても一気に食べれてしまうところが非常に残念です。。
こちらは

「白丸元味」

博多豚骨の原点に戻り、さらに良くなるように改良したものだそうです!

って書いてありました!

一口もらってみました!

うん、普通!


すみません。
辛口評価です。
こちらは

「一風堂からか麺 特辛」

我が家は辛いもの好き。
さらに嫁は食に関しては以外とチャレンジャー!

実は注文する際に「超特辛」を頼んだんですが、店員さんに「ものすごく辛いんで三辛くらいにしておいたほうが。。」という言葉にも「いえっ!超特辛がいいんですけど。」

それでも店員さんは「いやっ本当に辛いんでせめて特辛くらいのほうが。」

嫁はしぶしぶ「じゃあ特辛で!」と言っていましたが、ここまで超特辛を否定するならメニューに載せなきゃいいのに。。。。。

届いたスープを一口


全然辛くない。

嫁も辛さが足りないらしく無言で餃子用のラー油を足してました。


最近ピリ辛という言葉を至るところで聞きますが、ピリ辛とは誰が基準になるんでしょう?
なんだか、美味いんですが残念感がたっぷり。

しかし、これで終わるのも癪なので替え玉を食べて終わりました。

ごめんなさい。
2度目はありません。

その後、ドンキホーテで買い物して帰る事になりましたが、足元も覚束ない酔っ払いには「ジャングルだぁ♪」というくらいに狭い店舗内はつらく店内の至るところにぶつかり、迷惑がかかるので早々に退散し、湯沢へ帰りました。

脂肉


2011年4月22日 [金曜日]

赤城南面千本桜2

昨日の続き…

お腹が満たされ気分上々の私達、またもや桜並木を歩きはじめると…

賑やかで楽しげな花見客の団体様です ⇒

なんと、偶然にも湯沢の友人・知人がシートを広げ、お花見をしています!
楽しく盛り上がっている様子、晴れて良かったネ♪
いつも優しい笑顔のOさん、「 二人の写真、撮ってあげるよ! 」 と言って、記念撮影 ⇒

トコイテのお陰でデジカメを持ち歩きますが、ツーショットは久し振りです(恥)
ありがとう御座いました♪
さて、気分を変えてお隣にある「 赤城高原牧場・クローネンベルク・ドイツ村 」へ行ってみました!

千本桜沿いに桜ゲートと言う仮設入園ゲートがあります。

以前にも来た事があるので、目指すは「 ラマ 」

ラマの餌を販売機で購入します ⇒
えっっ!!!

2・3匹しかいなかった羊が…

群れをなして寄って来ます(汗)
ケンカをされても困るので、餌を多めに買いたします!

その餌を細かくして、一度にばらまきます!

羊が仲良く?食べている隙に奥のラマへ向かいます…
これまた名前が「サクラ」です!

しかし…

昔の方が可愛かったような気がします?!

もっと白くて、優しい顔をしていた覚えが…
虐待ではありません ⇒

私は可能な限り触ります!

餌をあげたのだから、少しぐらい心を開いてくれてもいいものを…
この避けっぷりは何!(怒)
ラマが期待外れだったので、「 牧羊犬の羊追い込みショー 」を観覧。
ショー後の疲れた牧羊犬シューティーを触って良しとします。
横道にズレましたが、千本桜にもどり、冷えた体を暖かいお蕎麦で温めつつ、満開の桜を眺め、日本人で良かったと感じるのでした♪

次のお花見は湯沢町かな…



m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい