ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年2月14日 [月曜日]

Around30

私事ですが、先月誕生日を迎えました!!

毎年、自分の誕生日は忘れてしまうんですが、今年は特にバタバタしていて全く頭にありませんでした。


あっ!!
ちなみにかなりの確率で人の誕生日も忘れます(笑)

当日もまるで頭に無い状態で業務をしていましたが、一息つこうとした時。

「はいっ!おめでとう!!」

なんと社長夫妻初め他のスタッフからの誕生日プレゼントです!

数分考えた後、ようやく誕生日だという事を思い出す始末。。

早速開けて最初に目に飛び込んできたのは!!
なんとっ!!

スコッチウィスキーの「Ballantine's
さらには17年!!!!!!!!!!!!!

正直、自分ではこんなに高いお酒は買えませんのでめちゃくちゃ嬉しかった!!

お酒用の棚のど真ん中に飾ってありますが、どのタイミングで開けようか日々迷ってます!
頂いたのは、これだけではありません。

僕が料理好きだと知っているmさんチョイスのオリーブオイル!!

結構いろんな料理にチャレンジするタイプだと思うんですが、イタリアンだけはあまり手をつけていません。。

せっかくの美味しいオイルなので、このバタバタが終わったら再度料理を再開します!!
これ、ご存じでしょうか?

知ってる人も多いかと思いますが、輸入食材屋なんかには必ず置いてある「ウェイパー(味覇)」

これ一つで、炒め物やスープなんかが手軽に美味しくできちゃいます!!

なんだか野菜ソムリエが言いそうなセリフを言ってみましたが、ほんとお手軽です!!

ちなみに缶の上に書いてある似顔絵が某総書記にそっくりだと思うのは僕だけだろうか。。

身の危険を感じるので、これ以上触れるのはやめておきます。
続いてはこれ!

海人の藻塩

瀬戸内の綺麗な海水とホンダワラという海藻が原料となり、全て手作業なので1日に200kgまでしか出来ないんだそうです。

某女性議員に事業仕分をされた塩とは大違いです。

まだ食べていませんが、肉、刺身、豆腐なんかに付けて食べたらすごく美味そう!!

あっ!
豆腐にさっきのオリーブオイルとこの塩があれば一品できるじゃん!!
そして、最後に

見た事あるけど試した事ない。
という人も多い

「デスソース」

その中でも最強の辛さを誇るサドンデスソース!!

思わず「うわっ!超辛そう」と呟いた瞬間!!

「死ね!!」

ん?
聞き間違いか?
それともDETHを日本語訳しただけか?

声のするほうを振り向いた先にあったのは満面の笑みを浮かべた○○○さん!!
半分マジかっ!!(笑)

そんな言葉と笑顔には負けません!!



生きるっっっっっ!!!

カレンダー

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2011年2月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい