ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年1月13日の記事

2011年1月13日 [木曜日]

3800 Part2

先月HONDA様の家に泊まらせて頂いた際の続きです。

前回の記事はこちら

HONDA氏オススメの店「こじん」で既にお腹がいっぱいでしたが、めったに長岡では飲めないので、本日のオススメ2件目に連れていってもらうことに。

2件目は
うどん・そばの店「青龍庵
「この店の〈かすうどん〉マジうまいっすから一度は食ってみてくださいよ!」と以前から言われていました。

いきなりうどんじゃお酒が入らなくなるので、とりあえずビールとシロコロホルモンで改めての乾杯です!

このシロコロだけで十分美味いっす!!
噛んだ瞬間に脂がジュワっと口の中に広がります。
HONDA氏は冷やしぶっかけうどん、うちのお連れ様はネギぶっかけうどん、そして僕はかすうどんをチョイス。

関西風のあっさり出汁の中に、細切りにして揚げたホルモンととろろこんぶが乗っていて、ホルモンから出るコクと、とろろこんぶの独特の風味が相まってとってもおいしいです!!
ちょっと古いですが。。。

しかし、お酒が回り出しさっきまで「まだまだイケル!」と指令を出していた満腹中枢が急遽レッドシグナルを(>_<)

結局3分の1程残してしまいました。。。
次回必ずリベンジです!!
そして、お連れ様方をホテルへお送りし、たまには男同士でお姉ちゃんのいるお店にでも!!

と言いたい気持ちをグッッッッッッッッッッッッッッッッッと堪え、出来る男オススメのショットバー「クックテールくぼた」さんへ!!
彼のチャンニー(お兄様)とマスターが知り合いらしく、そこから彼も来るようになったとのこと。

僕にとってこのお店は、某パーティーで来た事があり、2度目の来店です。

お腹がいっぱいなので、カクテルですっきりするか、ウィスキーで渋く決めるか迷いましたが、男の前で格好つけても意味が無いので、カクテルにすることに。

彼は、イケメンバーテン○井君にAPEROLを使用したカクテルをオーダー。

「かしこまりました!」

とスマートに作り出す姿は、僕が女性なら惚れているかもしれません。
そして、僕は甘いカクテルの中では最も大好きなウォッカベースの「ガルフストリーム」をオーダー。

実は、このカクテル、、数種類を少しづつ入れるので結構面倒臭く、少し分量を間違えると不味い飲み物になってしまいます。

が、さすがはマスター!!
手際良くとても美味しく作ってくれました!

ご馳走さまでした!
また行きます!!


こうして楽しい夜会は終焉しました。

膏肉

カレンダー

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい