ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2010年12月13日 [月曜日]

Mr.マリックジャパンツアー2010

NASPAニューオータニでおこなわれたクリスマスディナーショー、「Mr.マリックジャパンツアー2010」に行ってきました。

ハンドパワー!
楽しみー!
受付で渡されたスプーン、Mr.マリックの名入りです。
「ショーが始まるまで開けないでください」との案内。
まずはシャンパンで乾杯!
くぅー、うまいねー。

ステージが近い、テンション上がるー!モニターも見やすい良い席です。
NASPAの I 君いつもありがとう、感謝です。
では、ディナーのスタート!
「水タコのカルパッチョ粒マスタード風味魚沼レッドキャビア添え」です。
水タコをとっても薄くスライスしてあります。いい歯ごたえ、これは好きです。
魚沼レッドキャビア?
美雪マスの卵のことかな?
いい塩加減でタコと良く合います。
「魚沼茸のクリームスープ」
では・・・うん、おいしい!
熱々、とろみが強く、濃厚コク旨!
キノコの良い香り、いいですねー。
八海山サーモンの彩り野菜焼きブールブランソース」です。
八海山サーモン?聞いたことがありません。やはり美雪マスのことなのかな?
まあ、おしいから何でもいいか。

このソースがとってもおいしい。、エシャロットやトマトの
野菜の旨味たっぷり。
フランス語でブールはバター、ブランは白と言う意味があるそうなので、直訳するとバターを使った白いソースと言うことになりますかね。
「厳選黒毛和牛のローストビーフ洋山葵添え」です。
黒毛和牛の濃厚な旨味に洋わさび、相性いいですよね。
とっても風味があり洋わさびの辛さがお肉をさっぱりさせてくれます。

デザートに「チョコレートスフレと赤いフルーツ ラズベリーシャーベット添え」とコーヒーをいただき、さあいよいよショーの始まりです!
Mr.マリックが校長の超魔術学校に入学するというストーリー。
数字、空中浮揚、カードのペットボトルへの瞬間移動等、数々の超魔術を体験し、かなりのハイテンション。
そしていよいよスプーン曲げに。
まずは手のひらを合わせ、左手で右の手のひらをこすり上げるように何度もパワーを込めていきます。すると!なんと右手が伸びているではありませんか!
不思議!
そしてスプーンの柄の部分の真ん中をつまんでゆらし、柔らかくなれとイメージします。

そして人差し指をスプーンの先にかけて、Mr.マリックの掛け声とともに「1.2.3.曲がれ!!」
おぉ!ま、曲がった!
ヒデキ感激、ハイテンション!
過去、テレビの前で何度やっても曲がらなかったのに、クニャリと指1本で簡単に・・・ハンドパワーです。

いやー、おもしろかったー、最高でした。

カレンダー

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい